しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

迷走した幼稚園探し③

 



当時は人気があまりなかったE園。

今だとモンテッソーリで少し人気が出ているのかもしれませんね。

昔のままならたとえモンテッソーリでもお母さん達が飛びつくところではないはずですが。

 

なにしろこの園、保護者の出動がめちゃくちゃ多いんですよ。

行事も多いから子供には良いところなんですけど。

役員になってしまうと毎日のように園に行かないとで、無給職員と呼ばれていたくらいで。

園に行く為に教習所に通い直してる役員さんもいました😨

 

私も一番楽という噂の係に抽選でなりましたけど、月一回は行ってたんじゃなかったかしら。

運動会前も全員参加でグラウンドの草刈りがあったり。

 

子供には合っていたのですが怠け者の私にはむいてないところでしたよ💦

出動多いのに家からは遠いし🥲

 

次回はここの面接の話です。

 

 

 

あ、実は明日から旅行で、もしかしたら皆さんにところに伺うのが遅くなるかもしれません。

今もバタバタ中。2日分予約投稿する為に書き溜めたかったんですけど、日曜の夜から調子悪くってあんまり進んでいないんですよね😨

頭痛と胃のもたれが酷くって。原因がわからないんですよね。熱とか喉の痛みは無いのでコロナとかでもなく。

昨日は一日中ぐうたらしちゃった💦お粥しか食べられないから少し痩せはしたの🤭🤭

 

今日は少しましになったので掃除はできたのですが。

 

息子が留守中にお友達沢山呼ぶとか言ってて🫠🫠🫠

まあ楽しそうでなによりなんだけど。

見栄をはってついタオルやシーツを買ってきていたワタクシです。

 

 

 

ポチッとすると良いことが❗️(私だけに)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村