しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

懐かしの体育祭〜次ってロサンゼルスオリンピックなのね

オリンピックを観ていた時に

ああ、次ロサンゼルスなんだ〜、と昔を思い出したのです。

久々の昭和話です😃

 

 

 

 

予算どうしていたんでしょうね😅

木材だけで赤字だと思うのですが。
廃材とかもらってきていたのかなぁ。

 

カールルイスの絵もクラスに絵の上手い男子がいて彼中心にやっていたんじゃなかったかしら。

 

あと、男子が着てたスクール水着、どこから調達したのよ〜^_^;

卒業したお姉さんのとかかな。

 

使用法知ってたのかな(。-_-。)

 

シンクロナイズドスイミング、確か入場して飛び込むふり、からの椅子の上待機。

曲はカリフォルニアガールっていうノリのいいのだったと思います✨

 

 

これ本当に凝ってて凄かったんですが、発表順が運悪く最初で、結局2位だったんじゃなかったかしら。

 

 

 

私はこれそんなに熱く加わっていなくって、椅子を回す役をやったきりです。

(おかっぱの子が私ね🤭)

一部の男子がものすごく盛り上がって主導でやってたんじゃないかしら。

後で生徒会長になった面白い男子がいたんですよね。今○長やってるんだけど🤭

熱い人達は熱いんだけど変な同調圧力もなく、自由な雰囲気のクラスでした。

本当に楽しかった。(中学と大違い)

 

うちの高校こういうことには一生懸命で、時代も違うから遅くまで居座って準備とかも親もうるさくなかったんですよね。伝統の一言で全て許される感じだった。(笑)

 

こういう手間をかけるのってもう一部の私立校くらいしかやっていないんじゃないかしら。

色々難しくなってますもんね。

 

 

 

高校の話はまだ描きたいことがあるのでそのうち。

 

 

 

 

 

 

ポチッとすると良いことが❗️(私だけに)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村