しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

ポケモンノススメ

 



昔のゲームってハードがまだ雑だったからなのか、バグみたいな裏技たまにありましたよね。

ポケモンタウリンインドメタシンなんかは正規ルートのドーピングなので別に良いじゃん、って思うんですけど。なぜ初期以外スロットドーピングなくなったんですかね。小学生にスロット道徳的にいけないとかそういうやつ?

私必死にドーピングしてたんですけど、普通に育てた時のMAXに早く追いつくだけで上乗せにはならなかったらしいですね。スロットにかけたあの時間一体…。

ゲームもそれぞれお約束が違うのでよく調べないとなんですよね。私ポケモンで進化前MAXプラスドーピングって生真面目に頑張ってたんですけど、スロットで進化済みで数値高い子ゲットが良かったって情報さっき知ってちょっとショック受けてます。ホントになんだったの、あの時の私の頑張りタイム(あ、現実逃避か)。ファイヤーエンブレム好きだったから転職前MAX育てが染み付いてたんでしょうね。

ファイヤーエンブレムはキャラ登場章で壊れた剣を持たせて章ボスをチミチミ攻撃してレベル上げるというマゾなことが大好きでした。登場回で転職前MAXいけるんですけど、たまにボスのクリティカル出て章やり直しっていう……。そこの、いけるかな?そろそろくるかな?っていうドキドキが癖になるんですよね…。あれもすぐ無くなっちゃった。多少のアラは残してくれて良いのにね。

全然関係ないんですけど、キングダムみてると、きょうかいってエンブレムのクリティカル出やすいけど、hpが全然増えないから最前列に出すの恐ろしい傭兵キャラを思い出しませんでした?わかってくれる方居ないかしら……。

 

FF7も海底の神羅飛空艇に何日も通いましたよ。リメイクのほうってあるのかな?ドーピングアイテムが無限に取れる桃源郷でした。うちのティファ、パーティ1の剛力になりましたよ❤️

そんだけ無双に育てたのに、最後銭投げでセフィロス倒せちゃうんじゃない?ってのを試したい欲求に抗えず、銭投げオンリーで倒したワタクシです。セフィロスの尊厳……。

なんかこう色々ダメな人間でした…。うん、やっぱり私に似なくて良かったカナ………。