しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

わが家スタイル〜家庭料理編

 

 

もっと早く描くつもりだったのにコロナのバタバタ差し替えで遅くなりました。

 

うふふ。ことりーぬさんとメロディさん、ホントに描いちゃいましたよ☺️いつもとっても楽しみにしているところです。ゆったり感がね〜。(ほらほらないものねだり!)

 

ステキ系ってのもあるんですけど、途中経過付きっていうのも好きポイントが高まります。

お庭も好きでのぞきに行くところがあるのですが、きれいに咲いたお花ももちろん好きなんですが何も無い状態から地面を掘り起こしてお庭になっていく過程が素晴らしくって

最後まで見たくなって時間が溶けました。良いなぁ、お庭。でもきっとバジルも瀕死にさせる私に庭は無理…。

 

うちのもろもろはそのうち話のタネになるかもしれないので、写真にでもとりましょう。

一面肉ドリア、肉食の方にはいいものかもしれません。サラダで野菜はとってるんですよ💦

 

もう丸2ヶ月になるんだなぁ。普段付き合いの少ない私が、訪ねていったり来ていただいてお話ができるかたがいる。不思議でとてもうれしいことです。ご縁ってあるのかなぁ、と思います。

 

息子、熱は7度台なんですけど、喉のはれが引かずまだ食べ物があまり食べられない状態です。一回普通の食べたいと言った時に普通のご飯を出したのですがその後からずっと果物や茶碗蒸しやお粥くらいです。フルーツはしみる、とか昨夜から言い始めたので喉は悪化しているのかもしれないです。まあ、仕方がない。今日も茶碗蒸しと冷製カボチャスープくらいになりそう。早く良くなるといいんだけど。