しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

ポケモンゲットしてたぜ!

今横浜ポケモンで盛り上がっているみたいだから。…うちゲームネタ弱いんですけどね。

 

私ほどじゃないけど、息子まあまあポケモンやってましたよ?カタカナってアンパンマンポケモンで覚えるものですよね?(小学校上がる前、勉強教えてないんで多分その辺で覚えたんじゃないかと💦ひらがなはしまちゃん)

コロナで無くなってたみたいですけど、夏の風物詩でポケモンスタンプラリーってありましたよね?あれ親泣かせじゃありませんでした?私も、えぇ?スタンプ集めてポスター欲しいの!?しょうがねぇな!つきあってやんよ!いくぜー!みたいな性格なので何年かセブン巡りしましたが、今の暑さでやったら熱中症まっしぐらですよ💦

 

子供って親がオタク語り始めると引きますよね…。(びば嫁さんとこのみてそうなのよね〜と描きましたw)私、ダメだなってわかってるんだけどついやっちゃう…。息子けっこうクールで興味が広く平らな感じに育ったんですけど、私が近くで暑苦しかったからだと思うんですよ。仕方がないけど、ちょっと淋しいかなぁ。オタクに育って欲しかったのにな。しょぼん…。

 

 

コロナ拾った息子、おかげさまでだいぶ良くなりました。今のところ味覚とかの厄介な影響はないみたいです。さっきお昼食べた時は37.3まで下がってました。夜にはまた熱が戻るんでしょうけど、とりあえず良かった。昨日はまだずっと9度台でたまに8度台だったからだいぶ違う。

急にかたい普通のご飯が食べたいと言ってきたので材料があんまりなくて鶏肉のマキシムかけて焼いただけのと人参のサラダと蓮根のきんぴらの盛り合わせプレートみたいなのを出しました。喉まだ痛いみたいなのに大丈夫なのかな。きんぴらはいつもみたいに鷹の爪で辛さは出さなかったけど。