しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

アフタヌーンティーに行って来ました〜キハチ青山本店

先月友人の代理でフレンチの講習会に行ってきたのです。

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

 

ちょっと前にそのお礼も兼ねたアフタヌーンティーに行って来ました。(口実にした贅沢なんですが結局友達払いたがっちゃうし💦)

 

 

キハチ青山本です。本店は初めてかな、私。

 

緑に囲まれた清涼感ある佇まいです

 


開店前に着いてしまい少しだけ並んだのですが、木陰だったのに熱中症?で倒れて救急搬送された方がいてびっくりしました。こういうことに出会ったの初めてです。

 

 

ちょっと描くの悩んだのですが、皆さん気をつけましょうね🍀、的な意味をこめて。

木陰ではあったんだけど、私も日頃引きこもりに近い生活なので怖いなぁ、気をつけないとなぁ、と思いました。

お店の方が氷を入れたビニール袋を脇に挟んだりしていました。開店準備もあるのにお疲れ様です。

 


日本異常に暑いですよね。世界中そうなってるのか😱

 

 


 
やっと入店。
おお、こんなに並んでるのは初めて見た‼️

 

壮観✨アフタヌーンティーの大群 オープンキッチンスタイルならではです

 

 

さて、今回は桃のアフタヌーンティーなのですよ。桃づいてますね、私

 

最初の一杯は桃のシャンパンかカクテルをチョイスできます。
私達は桃のシャンパンを選択。

昼からシャンパンという贅沢

 

これこれ

セイボリーがさすがキハチって感じに美味しかった

生ハムメロンはまあまあ聞きますが、生ハム桃は初めて。
フライドポテトにパルミジャーノ、いいね👍

こういうひと手間なのよ、外でいただく良さって。

 

桃のソルベ 美味しかったな

プリンが昔っぽい固めタイプで好み

カロンピンクだけど、やっぱりラズベリーなのね。フレンチのお約束なのかな。


ピンク🟰ラズベリー 

 

 

 

セイボリー(しょっぱい系おかず)もしっかりしているところが私は好みなので満足でした。

本当はメロンの時期に予約していたのが色々あってこの時期で桃に。

 

友達と来年はメロンで、と誓いました✨

 

 

 

つい熱く光る君へ、や虎に翼の話をしちゃいましたよ🤭。

 

友人は私にデジタルの基礎を教えてくれて私にマンガをまた描くように勧めて後押ししてくれた長年の付き合いの人なのですが、本当はネタの宝庫みたいな人なんですよ。

(描きたい…✨)

 

笑いの神に魂売り気味な私としては勿体無い、自分で描くと良いのに、と思うのですが。

お母さんのかわいいマンガはXで描いてるんだけどね。

私と違って ほわんと優しい人なので、身内をこき下ろした表現はできないのかも💦とは思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

 

ポチッとが嬉しいワタクシです☺️💓

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村