しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

好きすき❤️虎に翼

虎に翼、面白いですね~💓
私らんまん辺りから朝ドラ面白いを連発しているので説得力もうないのわかってますが

過去最高面白く感じています‼️


私実在していた方モデルで戦時中またぐ話しか朝ドラって観てない気がするんですが(浅めの朝ドラ好き💦)、今回もまさにど真ん中。


いつもはまとめて何話か見ることの多い朝ドラなのに待てずにほぼ毎日観てしまってる💦

 

日本で初めて弁護士になられた女性が主人公なので、話が重苦しくなってもおかしくはないのですが、あくまで軽妙に進行していくところが朝ドラ的で、この三淵さんをチョイスしたのが素晴らしいと思います。
残されている写真のお姿をみると、お顔がとっても穏やかでユーモアをのぞかせる眼をしていらっしゃるんですよね。

伊藤沙莉ちゃんのちょっととぼけたおかしみのある感じがご本人にとっても合っているんじゃないかしら。


らんまんやブギウギは面白かったのだけど、主人公に共感できるかといったらそれはどうだろう?という感じだったので。
とくにらんまんは…😑まんちゃん周り気にしてないからしわ寄せが近い人にいってたっていう…

 

異能の人達という意味では今回もそうなんですけど、弁護士が人に寄り添う仕事だからでしょうか。

今回はとらちゃんと一緒に「はて?」と思えます。

 


開始初週の金曜日の、主人公が母親と話したおりの「あの人(教授)は初めて私の話を遮らないで聞いてくれた」というシーン。気がついたら泣けていました。

 

私世代の田舎の人間はまだそういう育てられ方をした方多かったんじゃないんでしょうか。


私が小さい頃は跡取り息子と女の子では優劣がはっきりつけられていましたし(はっきりとお兄ちゃんのほうが大事だからと言われてましたよ、私)、法事なんかでも女と子供は男の人が食事が済んでからが普通でしたからね。
よく黙ってろ、とか生意気言うなって言われてたなぁ。


とらちゃんはいろんなことに「はて?」とは思うのですが、あくまでも柔らかいのです。

女権拡張すべき、っていう苛烈さは同期の男装のヨネさんや宝塚口調の久保田先輩のほうが強く押し出されているんですよね。

とらちゃん独特のしなやかさが視聴者も頷けるんじゃないかと思うんですよ。強く主張すること自体がおこがましさを感じて遠慮してしまうところってありますからね。何しろすんとして衝突を避けてきている人の方が多いので。

 

 

 

桂場さんはなんのかんので関わってきてますね。

コントみたいにいつでも団子を持ってるか食ってるかでおかしな人って感じですが。マツケンなので無駄にかっこよく団子食ってるし。

団子とお汁粉ダブルでいけるのは相当甘党ですね😅

 

 

最近、あれ‥?もしかしてフェルナンド×ローゼマイン的❓(本好きの下剋上)と気がつき急にテンションアップした私です。(訳わかんなくてすみません🤭)

 

 

 

 

 

 


ここんとこ大学の同期の轟っていう暑苦しいバンカラ男に夢中です。いや、そういう人多いでしょ、絶対。





最初嫌なやつだと思ったら実はええやつだった王道パターンで多分世の熟女たちを鷲づかみな轟。


ヨネちゃんとカップルになってくれないかな?と思ってしまう🤭


流れ的にヨネちゃんと轟、カップルになるのが今までだと自然な気がするのですが、今のドラマだとそれはしないのかな?辛く苦しい人生だったヨネちゃんに幸せになってもらうのに轟どうだい?って思うのって昭和女の押し付けなのかしら。

 

 

出征が決まったので実家に戻ると別れを告げた時も、自分のことにはさらっと最低限の挨拶でね。

 

かっこいいじゃねえか⁉️轟ィ‼️

 

とますます好きになりました…🥰

 

 

 

 

ゆうぞうさんちゃんと夫婦になったと思った途端の妊娠発覚が、THE朝ドラ❗️って感じですね〜😅
ゆうぞうさんがあまりに理想の旦那さんで今後の展開を思うと辛いのですが。

 

辛いと思ってたらもう今日ので出征だったやん😭😭

今日の号泣しちゃったー😭😭😭😭

 

出征前の最後のとらとの河原デートで…

 

 

とらちゃんに出来るのは

とらちゃんの好きに生きることです

また弁護士をしてもいい 別の仕事を始めてもいい

優未のいいお母さんでいてもいい

僕の大好きなあの何かに無我夢中になった時の顔をして何かを頑張ってくれること

 

 

いや やっぱり頑張んなくてもいい

 

とらちゃんが後悔せず

心から人生をやり切ってくれること

 

それが僕の望みです

 

 

 

 

 

 

 

こんなに自分を全肯定してくれる存在が夫って。

とらちゃん、自分の幸福をわかっているのかね⁉️
。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

いい男だなぁ‼️優三さん‼️

 

 

 

轟を描きたくって描き始めたけど今週は優三さん描くしかないよね〜🥰

 

 

 

 

erieringi.hatenablog.com