しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

親戚の集まりの話②

前回の続きです。

本当は義弟夫婦のとこの甥っ子のことを描く予定だったけど、前回細かく描きすぎてちょっと心配になっちゃったみたいでNGになりました。残念。

私も身バレというか近かろうが遠かろうが誰からもブログ描いてるよね?などと指摘の無い一年でしたので、すっかり警戒心薄くなってたようです。

少しは気をつけなくっちゃね。いくら閑古鳥なブログでも。

 

 

といいつつ義妹一家のことは続けて描くワタクシ。(オッケーもらい済み)

 

妹一家コメントで人気✨

面白い人達でしょう?笑えるとかじゃなくって味のある人達って意味でね😃

 

夫と兄妹なのに随分性格違いますね、とご指摘いただきましたが、私もそう思います🤭🤭

夫とはこれだけ長年暮らしても仲良し感薄いのですが、妹とは気が合う感じが出会って直ぐにした私です。

 

 



 義妹と子供達はうちの実家にも夏休みには遊びに来てくれたこともあって(田舎が無い人達だしね)うちの母も時々あの子らは元気か、と気にしています。

 

長男の甥っ子は本当に面倒見が良くって息子も夫の実家に遊びに行くのが大好きでした。

親戚で集まると一番歳が上の子がお兄ちゃんぽくなるのよね。

兄弟は私にはとても無理だったので(1人でキャパオーバー)、ここや幼稚園で擬似兄弟体験できたのはありがたかったです。

 

お義父さんがなかなか器用な人で段ボールでけっこう本格的な遊具を作ってくれていましたね。丸鋸みたいな道具があったのよ。段ボール製三輪車とか、写真撮っておくんだった。あれは凄かった。滑り台とかね。

 

 

次女はけっこう上2人と離れて生まれたのでお兄ちゃん達がよく面倒をみていたようです。

次女は田舎に遊びに来た時もまだ赤ちゃんみたいなものだったし、昔から静かで手間のかからない子っていうイメージでした。夫からマイブームがレゴって聞いて、こりゃまた独自路線だなぁ、と思っていたのですが…。

今年は夏休みに入って直ぐにオーストラリアに行っていたそうで😳

 

自分が高1の時って飛行機1人で乗れたかな?と思うんですよ。案外チキンなもんで。

度胸すごいなぁ✨

ちゃんと二度と来ない高1の夏に得難い体験してる〜‼️と感動した私です。

うちはスタンダードに部活の合宿とかだった気が…。

 

 

 

やっぱり義妹一家はうちとハードルの高さが色々違う✨

と思いました。

 

 

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

 

 

ポチッとすると良いことが❗️(私だけに)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村