しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

赤レンガの台湾祭りに行って来ました

今週のお題「まつり」

 

ちょうど今週お題みたいですね。

 

赤レンガの台湾祭りにやってきました。(8/12までです)


夫が金曜日に有給をとったので近場レジャー2回目。けっこうここんとこ出掛けてるよ?私。

夫が出かけたがりなのですよ。私もさすがにずっとゲームしてマンガ描いてるのもどうかなって感じなので。

 

 

赤レンガのイベントたまに来るのですが、土日が殆どなので平日珍しい。

写真だと爽やか天気


さすがに平日空いてる。暑いしね。

 

ここが入り口

私達もワールドポーターズまで歩いて暑くて無理そうならワールドポーターズのフードコートでも良いかな、程度で。


これくらい空いてると席も取り放題で食べ物も並ばず買えて、素晴らしいけど、大丈夫か💦、赤レンガ。

平日つっても夏休みど真ん中じゃんね。

こんなに空いてるの初めてですよ……^_^;

暑すぎてあんまり皆さん出歩いていないのかしら。

 

ですよね〜(。-_-。)💦

 

 

 

 

 

あ、本当はここ入場料700円なんですけど、ここのアプリをインストールで500円マイナス。インスタフォローで200円マイナスでした。私達ももたもたとインストールして500円割引。

赤レンガのイベントって大体こういう感じでけっこう入場料かからないようになってるの多いんですよね。

 

 

 

 

 

 

人が居ないの食べる分には都合良いんですけどね✨

こんな感じで屋台がぐるっとあり中央にテーブルのあるテントがあります。

 

 

 

まず食事。基本の魯肉飯




食べてみたかった牛肉麺




あと今回私、これがどうしても食べたかったんですよ。



これこれ 葱パイ(葱油餅)


この三つを夫とシェアしたのですが、葱パイ超~好み。サクサクパリパリに少し甘味もある醤油がかかっていて。もっと油っぽいと思ってたら軽い感じだった!

私ジュースにしちゃったんですけど、これはビールだったよ!失敗😢

 

葱パイって美味しんぼで山で遭難しかけた時に山小屋にあるもので史郎さんが作ってたアレだと思ってんだけど。誰か正解ご存知かしら。

 

 

 

ルーロウハンはまあ屋台クオリティ。でも元々そういうものですよね。

牛肉麺は予想通りの味。柔らかい平麺に甘しょっぱい汁がなじみます。お肉柔らかい。

麺が固まり気味だったのが屋台クオリティ😅

 

 

 

本当は葱パイおかわりいきたかったんだけど、デザートの場所空けておかないとね、と我慢。

 


少しお腹を休ませましょうと、夫と別行動。

夫は赤レンガに涼みに行きました。(腕の入場券代わりの腕輪で自由に出入りできます)

 

ネタになるし、と久々に占いをすることに

占いやマッサージの方達この暑さで冷房無し💦ヒイイ。

 

 

お金にはならないけど今やってる事とってもむいてて死ぬまでできるでしょうって言われたんだけど喜んでいいのかな(´ཀ`)ちょっとくらいお金になってくれてもいいんだけどずっとこのままで死ぬまで続けられたらある意味私超すげえとか思うんだけど

 

 

 

涼まないと死んじゃう💦と赤レンガに移動。

彷徨いて涼みます。赤レンガはそれなりに人がいましたよ。

 

どうも赤レンガって観光客向けなのか、アクセサリーとかをみてもピンとこないようなものばっかりなんですよね。変に和テイストかギラギラ派手かで。センスが合わない〜💦

価格は高め設定だし。

 

 

また外に行ってもいいかな、くらいに冷えたところで、楽しみにしていた

ジャジャーン🤗

これこれ。氷に味が付いてる台湾式かき氷❗️

今台湾ブームなのかわりと色んなところで見かけるようにはなりましたけどね。

 

私の注文したマンゴーミルク

氷が練乳味でプラスマンゴー

 

夫の注文したいちご氷

これ氷がとっても美味しくってね。夫は苺いいから全部氷が良いとか言ってました🤭

 

テントの日陰で食べても灼熱でそこが良かった✨

 

 

 

最近かき氷食べに行ってますが、私達冷えた店内でかき氷を食べるのってちょっとありがたみに欠けるよね、と贅沢にこぼしていたのです。

 

今回は だからかき氷食べるんじゃい‼️

 

という文句の無い暑さです。

 

 

ほら………………

かき氷(マンゴー氷)おかわりしちゃったヨー‼️

 

 

さすがに暑さが耐え難くかき氷食べて撤収しましたが、ちょうど良い日帰り遊びだった気がします。次の赤レンガはオクトーバーフェストかな?

 

 

 

 

かき氷食べに行った話

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

ポチッとすると良いことが❗️(私だけに)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村