しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

ゲームって運転みたいに素が出るよね?〜ホグワーツレガシィ

 

ゲームにサブクエスト(強制ボランティアみたいなやつ)はお約束みたいなものですが、ホグワーツレガシィのサブクエってなんかこう…

 

イラッとするの!💢

数でいったらどう考えてもニノ国とかの方が多いんだけど、なんだろう?イラッと感、と思ったら、頼んでくるやつの性格と顔つきが悪すぎるのよ。うんうん手伝ってあげるわよ〜、って言い出したくなる相手がホント少ない。日本のかわいいキャラに慣れ過ぎなの?私。やっぱり性格かなぁ?

セバスチャンなぞ、おい、君、人の話聞いてる?また話ループしてない?ねえ、これ会話になってる?…突っ込みどころ満載です。

輪をかけて血管切れそうになったのが、ゴブストーン探しを頼んでくる女の子で、本当はマンガのように叫びたかった私です。せっかく苦労してとってきても渡したくないジレンマでのたうちました。そんなクエストある??

 

ゲームだと日頃出さないようにしている性格の血気盛んな部分がダダ漏れる気がします。

いくら腹がたっても背後からクルーシオを唱えるような非情な奴じゃないですよ、私💦