しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

甘やかしたい人➕ラヴィットプレゼント当たってた❗️

 

 

 

 

そのうち描くつもりなんですが、息子中学の時殺人的な忙しさだったんですよ。

うち本当は中学受験させるつもりで色々動いていたんですが(だって学校の成績すごくわるそうなのマンガでわかりますよね…💦消カス餅つきしてたらダメなのよ〜)息子の熱望で近所の公立にそのまま入り、当然内申で四苦八苦し、その上地獄部活で揉まれるっつう^_^;

 

公立に行く時に、内申は全くあてにできないから関係ないテストだけで入れる私立目指すしかないのでちゃんと塾に入って勉強する、と約束していたんですよ。そこはちゃんと約束守って塾にだけは通ったんですけど、部活が予想外の厳しさで。(事前に調べたほうが良いですよw部活状況)

 

子供に、生きてて楽しいのメシ食ってる時だけなんて言われたら親としてはしゃかりきになりますよね。この頃は次何を出したら息子が喜ぶだろうを毎日考えていた気がします。

まあ、給食パートとドラクエXの合間にでしたけどwwww

 

食べたいものの種類がそもそも少ないので同じものが多いのですが、冷凍食品が嫌いだったり揚げ物も時間が経って酸化したものは気持ち悪くなるので朝揚げなくてはならず、まあまあ手はかけてたんじゃないかと思います。

うち油は再利用できないのでけっこう贅沢品。スーパーのお惣菜やファストのポテトなんかも油が新しい時と古い時、息子匂いでわかってダメな時は匂いだけでえずくんですよ。小さい頃はお店の前通っただけで気持ち悪い匂いって言ってました。小さい頃は油もグレープシードオイル一択。それでほとんど買えないの、お惣菜。(最近はかなり大丈夫)

だからカツサンドの日なんか5時半とかに起きて作ってました。

 

でもね、後で思ったんですけど、反抗期って本当に色々むかついて大事にするのもバカバカしくなる時期ではあるんですけど、それでもお前が大事でかわいいと思っているっていうことを発信し続けといた方がやっぱりいいんですよ。(結局それって親の為にもなるので)口じゃなくて態度で。

うちはそれが食事全般だったのかな?と思います。

難しいですよね、子育て。フォローは沢山するけど支配はしないが理想なんでしょうけど、そこがホント難しい💦今もそこは修行中です。

 

 

なんと昨日ラヴィットロックTシャツが当たってます、とメールが来てました❗️

運良いな、私。何人応募してるんだろう。抽選あたるよりはマンガ読んでもらえる方が嬉しいんだけどww

 

 

ラヴィットネタ描いた時に普通にラヴィットファンにも読んで欲しいなぁ、と思ってTwitter始めたんですよ。ブログと同じく全くの無知で人のもみたことがない状態で始めたんです。当然誰にもかえりみられることもなく。(笑、今フォロー2、内1は友人)

あれも地道な努力が必要なんですね、人目に触れる為には。

ラヴィット枚数分投稿してる間は一応少しはイイね押したりしてたんですけど、私すごく合わないwww

リアルタイムでどんどん情報が流れてきて読んで反応しなきゃいけないのかしら?と思っただけでもう疲れちゃって。なんだろね、あのスピード感。

ブログは良いですね。自分のペースで良いのかな?と思えて☺️

どちらも収益化とか考えたらとにかく沢山投稿しないといけないの?と思うのですが当方そんな気力も体力もないので、うっかりフォローしてしまったやる気に満ちたプロっぽい感じの方のが地獄みたいに流れてきた時には軽く恐怖を感じました。ああいう方達ってお仕事どうされてるのかしら?なんでずっと書き込んでいられるのかしらね。ブログみたいに予約投稿できないわよねぇ??

そんなに沢山みきれないのよ、ごめんなさい😣、と思います。

きっと私のブログも今のところ毎日投稿なので、たまってしまって多少ストレスに感じてらっしゃる方もいるとおもうんですよ。気がむいた時にカテゴリーでお好みのだけをみてやってくださいね。それで充分うれしいので☺️皆さんお忙しいのにお時間いただくって本当にありがたいことですよ。その分来て良かったと思っていただける面白いものを提供できたらいいなぁ、が今の目標かなぁ?

ちなみに夫ネタは日常カテゴリーに入ってますよwww

 

ラヴィットのことだけつぶやきにいこうかな?とTシャツ分またTwitter頑張る気になっている私です。