しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

夢のヨーロッパ旅行〜プラン編

 

5月にヨーロッパ旅行してきたんですよ。今頃❓って感じなんですけどね、このマンガ達。旅行前に描いたから絵酷い💦風景だけはトレスで真面目に描いてマスね。

なんでこの旅行、ネタとして放置していたかというと

 

 

 

めんどくさかったからです。

だって風景大変なんだもん…🥲

それこそAIにお願いすれば良いんだろうか。ペカペカな違和感ある絵にならないなら別にかまわんのだけど。

極力写真で済ますと決めました。マンガ背景減らす。(笑)

始めた以上真面目に続き描けます🙃🙃🙃

 

 

いつも国内旅行に行く時や以前海外に行った時は、ほぼ夫に丸投げしていた私ですが、この旅行に関しては譲らず主張し続けて、夫をびっくりさせました。

だって多分もう二度と行かないって思うとね。

でもおかげでかなり夢が叶えられたのですよ😆😆。

趣味全然違うのに夫もよく付き合ってくれたと思います。美術館とか。

 

長くなりそうなので、続けてはアップさせるつもりはありませんが。夢と現実交互にいこうと思っています。

 

 

今回の旅行でびっくりされたのですが、私本当に 食ありきプランなんですよ。

イギリスとフランスでそれぞれ最低限クリアしたい場所をお互い出していったのですが、私はプラスして食べてみたかった食べ物が食べられるお店を調べていきその食事時間に上手く合わせて行程を決めていくのです。

もうそれだけで夫びっくりで。

顔に「そんなしょうもないこと基準で決めるんかーい⁉️」と書いてある。

そうなのかもしれないけどさ。私は今回みたいに二度と来れなそうな場所での食事の機会は

一回たりとも無駄にしたくはないのだよ‼️ムフー❗️

 

 

ちなみに

イギリス

アフタヌーンティー(スコーン)

サンデーロースト

フィッシュ&チップス ビール

 

フランス

ホットチョコレート

ブフブルギニョン

クレープ(ガレット)

クレーム・ブリュレ

 

これがクリアしたかった食べ物一覧です。

 

ふふふ。どうクリアしていくのでしょうか🤭