しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

近場家族レジャー〜①新宿で点心 ティム・ホー・ワン

土曜日の記事で夏休み仮想世界だけ発言をしてましたが、ちょうどあの日急にお出かけになったんですよ。(結果的にホラになってしまった🙏)

 

金曜日の夜に夫が 「明日桃狩りにでもいく?あまりにどこにも行ってないから」と言い出しまして。
良いよ~、と即答したものの、場所聞いたら山梨だし(往復6時間くらい)日帰りだし、しんどいから他のことにしてよ、と提案。

 

ブログで気になっていた新宿の美術系の鑑賞ものに行くことになりました。

印象派と浮世絵の融合でプロジェクションマッピングのようなので、チームラボの展示みたいなのかな?と。

 

 

予約が取れたのが午後の1時半~2時入場だったのでついでに新宿の私が好きな点心のお店でお昼を食べてから行くことにしました。

 

r.gnavi.co.jp

ティム・ホー・ワン新宿サザンテラス店

これ、渋谷店の住所じゃないかしら^_^;なんでだろ

 

このお店は日比谷店、新宿店と行ったことがあるのですが、コスパが良くって大好きなのです😃

 

ただ並ぶの💦日比谷店はまだ一店舗の時に行ったので1時間以上待ちました。
今回は44分と言われましたが結局30分ちょっとで入れました。

 

 

ここ3個ずつ出てくるので息子にも声をかけたら珍しく食事だけ参加すると連絡が😳

あら、びっくり。中華嫌いなのに。

待っている間に息子も追いつきちょうど良く合流できました。

メニューシンプル



 

ここの人気メニューのメロンパン生地の肉まん😋

小ぶりですが甘しょっぱくしっかりした味付け

美味しいんですよ。前もこれ食べたくて日比谷行ったんです。でも最近はこれを真似たのが中華街でもけっこういただけるようになったんですよね😆

息子がこれ美味いなぁ、と二回言ってておかしかった🤭

 

 

 

私の目的は腸粉(チョンファン)という左側のこのやわやわの春巻きみたいなもの。(つい写真忘れて食べちゃいました💦)海老と黄ニラ。隣が水餃子。水餃子も私的に超好き😊!あら、水餃子も海老と黄ニラだったわ。

 

がっついちゃった💦



腸粉が食べられるお店ってなかなかないんですよ〜😔 日頃探してるワタクシ。

最近は食べたくなると渋谷のヒカリエに行くようにしてますが。あまり並ばず食べられるお店があって。

食べられるお店ここも含めて行列店多いんですよ💦

 

ムニュっとしてやわやわのが好きな方にはたまらないと思います🤤独特なんですよ、食感が。癖になるの。
息子はパリパリ好きなので合わなかったみたい😞

 

ピータンのお粥。お粥は  …うん、普通。

 

最初に注文した分では足らず追加したのですが、私はもう1チョンファンでも良かったんだけど、息子の希望で肉まんと野菜水餃子の追加に。

野菜水餃子

やっぱりエビの方が好きかな🙄

本当は私、蓮の葉おこわ食べたかったんですけど🥲息子炊き込みご飯系嫌いなんですよね〜^_^;美味しいんだけどなぁ。


3人の方が都合良いからって私が誘ったんだから仕方ない😅

まあ、良いよ。そんなにメロンパン皮肉まんが気に入ったならそれはそれで嬉しいよ☺️

 

 


展示会場の時間に早かったので、高島屋東急ハンズで息子のバッグを見ました。最近通学用のを自分で買ったのがあんまり安っぽくって💦あと中学からノースフェイスの灰色のリュックをずっと使ってて、それなんかもう二箇所穴が空いてるんです💦さすがに買い直してよってずっと言ってるんですけど、おしゃれ気にするようになったわりにバッグやリュックは全く気にしないんですよね😅



結局ノースフェイスを買い直すならネットで良いやって話になって、遊び用に使えそうなたすき掛けのバッグを気に入って買いました。小さいポーチがものが入らな過ぎて嫌みたいで少し大きめが欲しかったみたい。

 

 

ここで息子とはお別れ。地元で食事以外はもう私たちと一緒にお出かけなんかしなくなっていたので、思いがけない一家のお出かけになって楽しかったです🥰

 

次回は鑑賞の話と帰りの道草の話です。

 

 

お出かけ話

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

あなたのポチッとでニヤニヤできる私です😃

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村