しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

ついに我が家に‼️

 

これ、ただの報告と愚痴じゃんね💦

 

実は先週から久々にゲーム始めてて、どうにも止まらなくってヤバい感じです。

 

 


もしかしたら更新遅れるかもしれません。

更新ないな、と思ったらアホになってると思ってください。

読みに行くだけはすると思います❗️

 

 


私ゲームが本当に弱点で😵
ハマッている時は最低限のこと以外の時間を全ふりしちゃうんですよ💦

 

 

今家族全員がプレステ5を取り合う感じです😅


ゲーマーじゃない夫でも毎日1時間近くはやってるんじゃないかしら。夕飯後。
息子は深夜と夕方くらい。
私は隙間時間。 (長い)

何しろリフォームの前から待ってましたからね‼️✨✨

 

 

息子は案外自制が効くんですよ。

 


私がドラクエ10でプチゲーム廃人化していた時にこれはみっともないし怖い😱と思ったようで。

オレはママみたいになりたくない 

って言ってました………(´ཀ`)

 

ゲームの時間制限も気をつけないと私みたいに変な大人になるんだなぁ~、と納得していたようです。

お子さんのゲーム浸りをやめられないのが心配な保護者の皆様

 

 

うわ、やべえなぁ こんな人間になりたくねえわ、オレ

 

 

という痴態を子供に晒すのもありですよ‼️👍

ちょっとやる程度じゃダメですよ〜😀

(けっこうリスキーな賭けですけど)

 

 

私ちゃんと反面教師になってる!

 

自分がこうなのであんまり息子に強く言えないんですよね。理想を😓。

むしろやりたいことは徹底的にやるが良い、できてるので、うちは。


家族は私のこういうところをあるがまま受け止めている感じ。言ったところで止まらないから。今はゲームのターンだけど、それがドラマになったり本になったりその都度変わるのです。飽きるまで ガー❗️っとが続くの。
たまに家事がいい加減になるとチクッと夫は言ってくるけど。

そういうわけで、ネタもゲーム絡みが続くかもしれません。

 

あ、コメントでリフォームどうなったんですか、があったので一応リビングの仕上がり具合だけ、写真撮って載せますね。

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com