しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

ラヴィットカフェに行ってきました2024〜暴風警報にも負けない愛

大雨暴風警報の最中、予約していたラヴィットカフェにやってきました。

まじで傘壊れるかと思った( ̄▽ ̄;)


明治神宮前から徒歩6分なのですが、悪天候のせいかスマホの位置がぐるんぐるん。
方向音痴過ぎる私はそれだけで動揺。

地上に出てどうやら 明治通り にいるらしいと解ってもじゃあどの方向に進めば良いのかはわからない。地図の向きと自分が向いている方向がぱっとわからない。いつでもそうだけど。

それが方向音痴。悲しい。(/ _ ; )

なんとかぐるぐるの合間に正しい方向を示してくれていたので行き着くことができた。

年一くらいだけど表参道のこの辺りって用事あってうろつくのに、Googleマップしか見ないで歩くのでいつまでも初めて💓のように初々しいワタクシ。

写真撮り忘れたけど、住宅地みたいな路地のビル地下にあるカフェでした。

 

 

入ったらてきぱきした店員さんに入店手続きを促される。

ネット予約したチケット はいつもどこにあるやらわからなくなる私だ。

店員さんちょっと呆れたんだろうけど、うっすら冷たい。

去年のパルコの店員さんは同じくダメおばさんでも優しかったのにな、としょぼんとする。

まだがらがらなんだし、そんなに急がせなくてもいいじゃん…🥲

 

ほら多分あっち側予約外席。全然いない。

もう逃れられないQRコード注文で「かわしまさんが食べられなかったもの」、という肉寿司。と難波さんパフェ、ラッピーラテを頼む。


ご褒美旅行の金沢で前乗りで前日飲み過ぎて、川島さん真っ白な顔で全然食べられなかった時あって。それのいじりですね。

気の毒だけどとってもおかしかったんですよ🤭

明付きの肉寿司

そしてラッピーのイラストが浮かんだカフェラテ。

ちょっとボケてた

 

難波さんの音声付きパフェ。

 

ボタンを押すと難波さんの音声が流れる💓



録画したのにのせ方がわからないよ…。

 

肉寿司いくらものってて美味しかったんだけど、食べるの超ムズくってこぼしたよ?
食べ方の正解どうだったん…🫠

 

難波さんの音声付きパフェ、もうこれウケ狙いだから仕方がないんだけどさ、美味しくはなかったなぁ。でも去年の蕎麦のていのモンブラン美味しかったし、もう少しなんとかできなかった?と思ってしまう。

食べにくるというよりか体験型パーク小型版みたいなもんだしな、ここ。

 

超酸っぱいジュース楽しみにしてたんだけど、一気飲みして具合悪くなった方いて販売中止中だった💦いや、一気に飲んだらいかんでしょ。て出演者飲んでるのか😱

 

 

店内

 

 

 

ラッピーシェイク、今回は頼まなかったけどあちこちでゴーン、ゴーンと音がする🤭🤭

去年のラッピーシェイク飲んだ時の話はこちら

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

 

あぁ、ラヴィットカフェ。
ちょっと気恥ずかしいけどここなら何も怖くない。
ラヴィットカフェ、ラヴィットカフェ…


(ダンジョン飯のナレーション風にお願いします)

 

 

 


さすがに予約席しか今日は埋まらない。
でもこの悪天候の中取り消さずにここまで出向く私のようなちょっとアホなラヴィットファンがこんなにいるんだな、と嬉しくなる。(๑>◡<๑)

まあ、3周年スペシャル番組観覧の抽選、そりゃ漏れるよね。

何、あの宝塚合格より難しい倍率😨

 

最初どれくらい保つかなこの実験的な朝番組、と思っていたんだけどすっかり大人気番組に✨嬉しいなぁ☺️ずっと続いて欲しいです。

 

スペシャルウィークは大好きな人のコスプレをするというお約束だった水曜日に、ラッピーが盛山さんの格好して盛山さん愛が溢れてて💓いちゃついてて良い感じでした😆変な空気をなんとかできなくて困ってたけど、盛山さん。

あの派手な盛山さんぽい柄の布どこで美術班は探したんだろう…。

 

明と私の写真を店員さんに撮ってもらう。
さっきのクール店員さんだけど今度は優しかった。良い画角で撮ってくれた気がします。

明と私とラッピー✨

わかりづらいんですけど、去年のカフェで購入したラヴィット帽子を被っています。

駅に行くまでに一回風で飛ばされて水溜りを一回転しましたがそんなことは些細なことです。被らないわけにはいきません。

髪もセットしてきたのが暴風でボサボサですがもっと些細なことです。

 

 

 

 

 


12:30くらいにグッズを買ってカフェを出る、今日は梯子したいところがあるのだ。

 

グッズボケボケだけど……。

 

チーソーラッピーキーホルダー買う人がやっぱり一番多いのかな❓

マグカップかけてるから欲しいんだけど、今年の柄はいいかな?

アナウンサートレーディングカードまで…。しかも完売て…。

 

私が買ったお土産

手前のシールは予約特典 トートバッグと缶バッジマスキングテープ

 

缶バッジバズーカラッピーで良かった✨

 

 

 

 

次の目的はブログ情報で近くでミニチュア展をやっているという情報をみたので、そこを目指して歩き始める。

徒歩20分。普段なら気にならない距離だけど、まだ傘に気をつけないといけない風雨の中はキツイ😓

 

こちらが紅ミュージアム

ここでやっているはずだったのですが……

 

 

 

日曜で終わってた‼️Σ(゚д゚lll)嘘ん。

 

アホなの❓私……。

まあ、よくやるんですけどこういうの。

うっかりだから。

 

なんだったの…この雨の中の移動…😢と思ったが、常設展示の紅の色々を見学させていただくことに。

ミニチュアもあったよ🤗

こういうのむっちゃ好きで💓

昭和10年くらいの最先端

昭和10年以降に生まれた私たちだけのセンス!って良いよね✨

とんがってるぅ〜🤭  ステディの色✨

ピアスカラーて。

 

字が読めなそうですね💦

これはどうだろ 面白かったんだけど

 

 

日本の既婚女性のディスりがものすごい。

 

“人工的なみにくさの点で比類のないほど抜きん出ている”

 

こんな秀逸なワードセンスの貶し方あるんですね。

 

 

 

 



 

ちょっと前に不思議の国のバードっていう日本にやってきた冒険家の女性がモデルの漫画にハマっていたのですが、やっぱりお歯黒にはびっくりしていたな。日本人だって現代人にはびっくりですよ。奇怪扱いだし。

 

これ。面白いんです。歴史とか時代風俗好きな方にはたまらんかと。

 

思いがけず英泉発見

英泉は北斎の弟子だった人で、杉浦日向子漫画のファンにはお馴染みの人だと思う。

北斎の娘が主人公の漫画に出てくるの。乾いた感じのチャラ男風に。

 

 

私気になって昔画集買ったりしてました。春画だからけっこう赤裸々なんだけど。

上手下手で言ったらもっと有名で上手い人は同じ時代にいるんですけどね。

色気があるんですよ、なんとも。

これも英泉

ぼけてて惜しいな💦国芳だったかの絵もあって比較しようと撮ったんだけどブレすぎだった💦向こうの方が全然売れっ子だったはずなんだけどね。

もう好みの問題だと思うのよ。私は英泉の方が好き。

 

 

携帯用の紅入れ

細工が細かくってかわいいの🩷羽子板の形のとか。

日本人遊び心あるよね、って思う。

紅じゃない化粧道具の携帯品みたい

ミュージアムの方が紅を塗って見せてくれたりもしてくださったんですよ。

(写真!😨)

 

ミニチュア展終わってたのはガッカリだったんだけど、英泉の多分観たことないのもみれたと思うので大満足☺️👍

 

 

さて明治神宮前駅まで歩いて帰ろう。

雨も上がったので25分歩くぜ。

 

 

途中表参道でいつも激混みのアップルパイのお店がガラガラなので入りたい気持ちになったが、我慢してオンラインで家で仕事している夫にお土産にパイを買っていくことにした。

何しろ私があの量の肉寿司とちっさいパフェで辛抱できる訳がない。

夕飯までにもうちょっとは必然なのだ。

 

 

(いつ戻るのだ、ダイエットに)

 

 

 

パイ🥧写真撮り忘れて食べちゃった……😓

 

 

そういうとこ‼️

 

 

 

 

 

観てきた話

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com