しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

テスト期間中の息子〜これも息子スタイル?

今日院試だったですよ。(。-_-。)

 

 

もろもろで不安を隠せないワタクシです。

とりあえず朝は起きてくれました。夕べもちょうど良い時間に眠れるようにバックアップ(変な時間に昼寝してないかドア叩き確認 夕飯遅め時間設定程度だけど)したりでドキドキしました。

文章で書いた気がしますが、息子共通テスト初日寝るのに失敗して2時間ちょっと睡眠で受けることになったんですよ。

今思い出すとマンガみたいで色々おかしかったんですけど、当時は笑ごっちゃなかった💦

5時半くらいに眠れずにウロウロしていた息子の気配がわかり私も眠るどころじゃありませんでしたよ。

 

 

 

さすがにここんところは息子も家で勉強してるようでした。

本当はもう少し前から始めるもんじゃないの?とかTOEFLって受けるのわかってるんだから目端の効いてる子は前倒しで被らない時期に受けたりしてるんじゃないの?とかツッコミたい気持ちでいっぱいなんですけど……。

 

息子の大学よく○大生は〜みたいな引き合いに出されるけどカケラもうちハマってないからどこの○大生の話だそりゃっていつも思ってるそろそろ起きて勉強しなくっていいのとか毎日受験期言ってたし(´ཀ`)放置した方が良いのかって聞いたらあいつも寝てる気配したら起こしてって自ら言ってきたしな

 

 

 

 

 

 

 


一体何が息子をもののけに駆り立てたのか‼️

 

 

息抜き必要なのは理解できてるつもりなんですが、できれば母の心臓に影響ないチョイスでお願いします。

 

ダッシュで網戸にしていた玄関閉めに行ったよ❓

 

 

 

近所からちょっとうるさいですと苦情がくるのはハイ申し訳ありません、でさほど困らない気がするんですけど、あそこんちの大学生大声でアニメのセリフ叫んでるって噂になるのはメンタル削られそう…………(´ཀ`)

オタクな癖に見栄っ張りなんですかね、私。

 

 

 

 

 

一応息子、本番の大きなテストは一回も落としたことがないんですよ。

 

高校の頃なんか好きじゃない社会とかいつもギリギリの点で、これで赤点取らないって名人芸、って思ってましたが。模試の時にはあらゆるミス(基本のマークシート問題で一問ずつズレとかはもちろん)をやっていたし、小テストは寝たままで0点とかもありました。

 

だから今回もなんとかやってくれるに違いないとも思うのですが、あまりに挫折を知らないままきているので、一回くらい失敗するのも悪くないかもね、と思ったり…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも院浪人になったとしたら酷い目にあうのって一年分学費余計に払う夫ですよね

 

 

 

多分息子 落ちちゃった。てへぺろ(๑>◡<๑)で終わる……(。-_-。)

 

 

挫折は何か他で経験するといい。トントンとうまい具合にやってくれ。

そう思い直したワタクシです。

 

 

 

 

 

やたら歌いたがる息子の話

 

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

 

 

ポチッとすると良いことが❗️(私だけに)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村