しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

よりそいたい気持ち〜歌う大学受験2



 

これ意味わからないか‥ヤマトしらないと。

大学受験期続きです☺️

 

なんかこうしてみると呑気ですね…。

まあ、これまだ春休みくらいの時でしたからね。へ〜、もう3年になるんだ〜、くらいなもんでしたから。今日は何の歌かしら?とか息子リサイタルの曲を気にするゆとりもありました。息子も勤勉で、観ていないはずのアニメソングけっこう完璧に何曲も歌ってました。

もちろん勤勉にすべきとこ違うんですが。

 

これから受験の方に何か参考になりそうなすてきな言葉でも書き込みたいところですけど…………………………えぇとゆっくり考えておきます。

 

うちね、本当に受験は塾に丸投げだったので、私が頑張ったことなんぞ無いんですよ。

はっきりと寝ている気配は察知できたので起こすことはできましたが………。

 

そういうんじゃ無いですよね❓役にたちそうな情報ですよね❓

ごめん、なんもねえや💦(´ཀ`;)げふっ

 

そもそもあんまり真面目なタイプの受験生じゃ無かったんですよね。

うちの高校9月に体育祭あるんですけど、息子いそいそと実行委員とかになったりしてて。

ちょうどコロナが一瞬マシかなって通学がフルになった辺りで、体育祭も行われて良かったね、って感じではあったのですが。行事潰れるのかわいそうですもんね。息子の高校、体育祭けっこう頑張るところで男子が女装で踊ったりして面白いんですよ。足の毛剃るかでクラスの本気度が伺える感じで。まあこの年は親は見物行けませんでしたけど。

でも受験生なのにホテルに前泊ってどうなの?(コロナはどうした❓)

実行委員の伝統だから、で押し切られたけど

 

10年も絶対やってなさげだぞそれ伝統ていわねえんじゃねえかそのくらいだと

って思いましたが。

 

髪の毛も体育祭にあわせて金髪にブリーチしてましたね。体育祭にあわせて染めるはホントに伝統っていっても良いくらいみんな染めるのでかまわないんです。

でもコロナはやっぱり心配なんで私がやったんですよ。こっちも初めてだから勝手がわかんなくて右耳の前の辺りだけちょっと黒っぽい感じが残っちゃって。けっこうダサいってブーブー言われましたけど。何言ってんだ💢って感じです。

しかも体育祭が済むと一応なんちゃってでも進学校なので、先生も髪戻せよってちくっと言ってくるんですよ。で、また家で黒髪に戻す液かける→それが落ちて金髪出てくる→また黒髪に染める…を繰り返し最終的に私の白髪染めをつかいました。

白髪染めが一番ききますよ‼️金髪の後は❗️

 

 

これもいらねえ情報だな!(←カミナリ風に)

 

これ後で描いた息子の高校話です

erieringi.hatenablog.com