しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

選挙に行ってきたのだけど

 

 

 

これ、わりと知られたことなんでしょうか💦

私達政治無知でね〜^_^;


政治家のこだわりどころとか考え方って違うよね〜、と以前から思っていたのですが、これはびっくりしました。

党名で引いたら沽券に関わるってことなんですかね。だったらしょうもない気がするんですけど。略称の方でも入れてくれた人に正しい政党の方にちゃんと入るようにするべきなんじゃ…、と思わずにいられませんでした。

 

 

ブログでは政治と宗教の話はしないぞって思っているのです。

というか語れるほど興味も知識もありません。恥ずかしながら💦

 

でもここまで日本を貧乏な希望のない国にしていつまでもお金と宗教問題がクリアーにならない自民党を推せるってとっても楽観的で優しい気がします。私には全然無理。

 

でも野党に委ねられるのかっていうと、経済に強そうなところもなさげだし😨😨😨😨

文句言うだけなら誰でもできるけど、今欲しいのはそうじゃない。

野党も財源はどこからって具体的な話はなく聞こえの良いことしか言ってない。

 

う〜ん…。と暗い気分にしかなれないんですよ、政治の話は。

 

 

 

はい、切り替えて。

 

夫の機嫌の為に頑張った夕べの我が家ディナーでございます✨

右からゴルゴンゾーラのニョッキ

ライスコロッケ トマトソース添え

タンパク質増強サラダ(胸肉一枚のグリル焼きと茹で卵3個アボカドきゅうり)

 

 

冷凍庫のご飯やじゃがいもを使っちゃいたくってこのメニューにしたんですけど、ライスコロッケは揚げていないんですよ。パン粉はフライパンで乾煎りしてからまぶしてトースターで焼いてるので簡単。

中にはチェダーチーズが

ニョッキも実はそんなに大変じゃないのです。失敗しないコツはじゃがいも潰したあと冷めるまでちょっと置いてから粉を混ぜて成形かなぁ。どれくらいで茹でても崩れないかは何度かやってみないとわからないかもしれないですけど。じゃがいもの水分とか茹でるかレンチンするかでもまた変わるので。

いつもはキッシュと一緒に作ることの多いニョッキなんですが、それだとチーズ被りだし、ライスコロッケとはいい組み合わせだった気がします。

両方ド糖質だけどね😅

サラダでタンパク質はたっぷり摂取できるようにはしましたが。

 

今回ゴルゴンゾーラソースなんでその分だけお金かかってますけど、トマトソースとかお金かけないソースでもできます。ゴルゴンゾーラソース。とにかく簡単だし家族も好きなのでつい作っちゃう。サラダのドレッシング代わりにも美味しいんですよ。

 

 

 

ワインが飲めるメニューなので夫も喜んでいましたよ。

これで誕生日忘れたフォローに少しはなったかな。(笑)

 

ポチッとすると良いことが❗️(私だけに)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村