しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

元住吉商店街をぶらり

 

土曜日に夫と商店街ツアーに行ってきたのでそれを。
(息子がさすがにもう大丈夫だろうと朝兼昼ご飯のフレンチトースト置いて出かけちゃったのですよ。帰ったら熱がまだあったと知った😢)


商店街ツアーって私達がそう言っているだけでなんですよ😅

 

先週の自由が丘もまあそうっちゃそうなんですけど、私達テレビなどでみた商店街をぶらりと歩いてご飯やスイーツ食べるを暇があったらやろうと日頃いってまして。
言ってるだけで実際はそう沢山行ってはいないんですが。

 

 

 

息子が中学生くらいの時に、私達ものすご~~~~~く仲が悪くって、高校に入ってからこのままだと将来とても困るからお互い努力が必要なんじゃないか、ということになり思い付きで商店街ツアーを始めたのですよ。

 

近所ぶらりくらいなら時間も取られ過ぎないし、私も美味しいものが食べられるのは嬉しいですからね。

今はだいぶ夫婦仲も改善しました。少しは意識して一緒に行動した方が良いんでしょうね、きっと。

 

 

 

 

 


今回はこの前アド街でやっていたのと元々私が大好きだったのもあって元住吉です。

駅前のブレーメン通りの始まりのところ

かわいいですよね。ブレーメンモチーフが色んなところにある。

まあ普通に商店街なんですけどね

 

本当は住みたかったんですよ~😅ここ。

マンション探している時にちょうど良い売り出し中のがあったら絶対ここが良かったんですけど。(予算はきつかったと思うけどw)
商店街充実しているし、雰囲気良いのです。適度に庶民的だし安全。

 

 


だいたい私の商店街好き度を上げるのって

八百屋、 肉屋 、魚屋、おでんの具が小売りしている店、 米屋、 豆腐屋


この辺あるとテンションあがるのですが、ここは全てがあるのですよ✨

 

 

 

 

 


今日はアド街でやっていた一貫100円で食べられる寿司系のお店、入れそうだったら、と思っていたのですが。

 

ここ ここ



4時からだった😢
そのうち来たいなぁ✨


近くのこちらに入りました。もう寿司脳だったからね。

多分居酒屋❓




 


お安くないですか⁉️

上天丼まで999円ですよ❓😳

私の食べたサーモン親子丼

 

さほどの期待無しに入ったのでびっくりです。いくらもけっこうはいってるのに999円ですよ?あおさのお味噌汁も美味しかった😋😋

回転寿司のネタよりちょっと良いかな?

 

夫の定食も海老も卵の天ぷら(勿論半熟)まであって1280円って。



他にも近くの肉料理のお店やキューバンサンドの専門店も気になりました。

 

 

肉丼のお店も

レトロ喫茶店

こういうショーウィンドウ良いよね✨



やっぱり良いわ~✨元住吉。

ちなみにここまでのお店は駅のこっち側

オズ通り 居酒屋多いエリア

駅を挟んでブレーメン通りとオズ通りが反対方向に伸びている街なのです。

整然としているのがブレーメン通りでオズ通りはちょっと居酒屋街っぽいかな❓

 

おしゃれなブレーメン通り側





食後にジェラードのお店も行こうと徒歩15分ほどのブレーメン通りの先に歩いて行きます。お腹いっぱいだから動かないとね。

 

品揃えすごい鈴木水産さん

多少変な頭に切られても笑って許せそうな美容室



他にも気のなるスイーツのお店はあったのですがテイクアウトが多いんですよね。
ここけっこう前からあるドーナツ屋さん。

今日は2階で販売らしくショーウィンドウ何もなかった💦



私あまりグレースかかっているのは食べないほうなのですが、子供がいたら買いたくなっちゃうでしょうね~。かわいいもの。

 

 

ここも気になった 卵スイーツ専門店

 

 

 


ここがお目当てのジェラード屋さん。

Toccoさんっていうのかな?

焼き菓子もあるのです




写真とり忘れちゃったんだけど、私はミルクとキャラメルのダブルのカップ。夫はブラッドオレンジのシングルカップ
ブラッドオレンジがとっても美味しかった❤️


キャラメルも美味しかったんですけど、やっぱりキャラメルものってジェラードよりはアイスなのかな、って思ったかなぁ。フルーツ系を狙ったほうがここは正解な気がしました。

 

今日も行ってきちゃった

ぶどうとショートケーキのダブル😋

ブラッドオレンジ味もうなかった🥲

 

 

 

 

テレビのお店もいつか夜に来たいけれど、今回のお店にランチでまた来てしまいそう🤭

夫の経済感覚でもオッケーな感じなので。

 

キューバンサンドもいつか食べてみたかったので1人でそのうち来るんじゃないかしら。

楽しみです😊

 

 

 

 

 

商店街ツアー、お勧めですよ。

砂町銀座とかテンション上がりました。

 

思いついた時にふらっといけるが良いんですよね🍀

学芸大学もそのうち行こう✨

 

ポチッとすると良いことが❗️(私だけに)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村