しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

冷たいのの話〜かき氷専門店攻めてるな

 

週末いつの間にかまあまあ近所にできていたかき氷専門店に夫と行ってきたのです😋

 


お昼を12時前に終了し、12時台にかき氷を食すのです。

これが夏のかき氷店での必勝パターンなのです‼️

到着した時はちょうど外で待つ人もなく、中に入ると最後の1卓に座ることができました❤️

 

 

外観撮り忘れましたが(´ཀ`)

 

 

私達はマンガの通りスタンダードタイプを注文したのですが…

夫の注文したスタンダード苺ミルク

 

いちごミルク




こういうシロップじゃなくってちゃんと果物のプリザーブがかかってるの大好きなんですよ。専門店はこうでなくっちゃ😋‼️
中に苺のプリザーブのごろっとしたのが入ってました。


完璧じゃないですか⁉️これ。

 

 

私の注文したマンゴー




生クリームが氷に絶妙に合う濃度と甘さです。苺と違ってマンゴーは生ですね。

どれも中に何かあるサプライズ仕様


おや、中身は生マンゴーの他にタピオカが入ってます〜✨

工夫は多いのですが、ちゃんとスタンダードもあって、万民が大丈夫なお店ですね✨

 

ここはまだできてまもないせいか場所が微妙なせいか去年いった比較的有名店よりすんなり入れました。

去年はもう少し遠くでお昼についてもけっこう有名店なので1時間近く待ったんですよね。ちゃんとスマホに順番連絡くる感じではあったのですが。

そこもとっても美味しかったし、スタンダード具合はとっても好みなのです。

 

でも炎天下の中待つことを考えるとより近い今回のお店に今後うちは行くんだろうな、と思います😅

 

 

マンガに描いた通り私達はスタンダード派なのですが、頭が固くなってきて変わりメニュー受け入れ辛くなっているのかな?と思ったのです。

でも、考えてみたら私達はたいてい年1くらいしか外でかき氷なんか食べないんですよ。

だってお高いじゃないですか😗😗

 

貴重な年1のかき氷、変わりメニューにはしないなぁ😅

(あれ……経済的な問題?(´ཀ`))

 

 

今年は暑そうだしもう一回くらい来ようか、と夫も言っていたのですが、次行く時もスタンダード桃とか、「大葉無しでお願いしますメロン」にしちゃう、きっと。(笑)

 

こんなのもあったよ❓

もろこしゴルゴン

ずんだゴルゴン

ゴルゴン好きがいるんだな⁉️



これ気になったんですけどシロップのチェリーさすがに缶詰だと思うの

これ、生チェリーでシロップ作ってたらものすごい手間なので食べてみたい。

不思議な味の組み合わせな気はするけど。

コーヒーミルクベースにパンナコッタでチェリー味って想像つきます〜⁉️

 

 

 

 

 

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com