しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

上高地にいってきました⑤〜河童橋から明神池往復

さて、最終日は明神池までを往復予定。
ちょうど天気が上向いて青空が拝めそうになってきた😁

 

 

ホテルの窓から見た大正池

最終日の朝食

歩くにはちょうど良い量で美味しかった😋


洋食の方をチョイス。
 (ビッフェではないよ)
美味しかった❤️

 

 

 

チェックアウトして荷物を持っていくのだが河童橋までバスで移動。

(ホテルからチケットが支給)

 

 

河童橋バス停にチョコボが…



河童橋に荷物預かり所があるのでそこに荷物を預けて歩く。

 

 

 

晴れるとそれだけで気分が上がる✨

結局トレッキングは天気次第だなぁ。

晴れの朝の河童橋の眺め

やっと見えた焼岳の頭

ホテルの真ん前だった焼岳がここまできてやっとてっぺんの雲無しに観られた。

 

 

残念ながら穂高などには最後までフラれる🥲

河童橋近くの川

昨日沢山見たけれど晴れだとありがたみがちゃう

 

 

歩き出して数分。

明神池まで行かずとも河童橋にわりと近い辺りにいかにも上高地✨という景観が楽しめる場所がある。

 

 

こういうんじゃない?ザ・上高地って

そうそうこういうやつ

ご満悦の夫

夫的にはどうしても観せたい、はこの辺りだったようだ。

テンション上がっている様子☺️🍀



足に不安がある方はここまででもいいんじゃないだろうか。
正直他の野山と比べて違いを感じたのはこの付近だけかなぁ。

私が奇観を期待し過ぎたのかもしれないが。

 

 

そこから先は明神池に着くまではまあまあソフト登山ぽいというか。
河童橋までの道の方が想像していたイメージ通りだった。(笑)

まあすてきなんだけどさ

明神橋

明神池

大きい方には鳥居らしきものが

 

小さい方の明神池

明神池は小さい方が見ていて楽しかった気がします。

こんな感じ

いいね





明神池から流れ出る小川

 

帰りの道 行きと光の感じが違う

これ何岳だろう


天気に恵まれて良かったのですがかわりにちょっと困ったことも…^_^;




服装、最終日は失敗でした(´ཀ`)

明神池の山小屋の売店で半袖Tシャツ買おうか迷ったんだけど、上高地

ってでっかく入ってるの、いらん…。

それにしても晴れたら予想より全然暑かった💦

 

上高地もこの夏(つか9月だけど)は暑いんじゃー❗️

 

行きと同じ辺り

 

 

 

 

 

最終日だけでも晴れて良かった✨

 

 

明神池往復、なんとか足も大丈夫なうちに行って帰れた。

 

とにかく車もよっぽどのことがない限り動かせないようなところで、足が痛くなって動けなくなったら困るので、無理のない程度に素早く済ませたかった、というか。(笑)

 

普通に歩くのが飽きて嫌いなので、途中から(私は隠密🥷)と思ってさささっと競歩のように歩いていたら夫とものすごく遠くになっていた…。

 

後で聞いたら夫はもっとゆっくりのんびり景色をみて歩くで良かった、と言っていた。

そういう趣味じゃなくってすまない😅

 

今年分の自然はもう充分見たよ、私は。

 

 

 

 

ものすごい速度で帰ってきたのでまだお腹も空かず、カフェでケーキだけ。

テラスが気持ち良かった。

 

 

やっぱり池よりおしゃれカフェがありがたいワタクシ。

河童橋近くのホテルのカフェで休憩

 

パイとクランブルだっったかな 両方アップル

 

 

 

 

長野のちいかわ達

気になったゆるキャラ

 

 

 

 

帰りの道の駅で牛乳パンクリームの瓶詰めを買おうか迷っている時に、胃が完全復活したことを感じた私。

遅ればせながら行きで食べ損ねた高原ソフトクリームをリベンジした。

 

体調戻った途端スイーツ連打。

やっぱり痩せそうにない。


ポチッとすると良いことが❗️(私だけに)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村