しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

江川せせらぎ緑道でお花見

今日は桜が見れて晴れそう、ということで、お花見に行く予定でした。

 

朝体重計に乗ったら絶望的な数値だったので(失敗してる報告しなきゃ😨)ダイエットを兼ねて自転車で行けるところになりました。

 

江川せせらぎ緑道というところです。

 

地図の載せ方わからなくってすみません💦

 

ここ私達もわりと最近見つけた桜ポイントで、初めて行った時はまだ人も少なかったんです。

場所が行きづらいところなのもあって、有名なお花見ポイントと違ってほぼ地元民で観光客皆無っていう…。車で近くのショッピングセンターやIKEA港北とかに停めたら少し遠くからでも良いのかな?ちょっと車は駐車場大変そうだから早朝とかが良いのかもしれません。

 

途中の河原沿いの桜並木も満開です☺️🌸

橋の上から眺めた桜

 

途中の植え込みのお花もきれい



 

もう春なのね〜。コーデュロイのGジャン着ていったらすぐに暑くなって脱ぐことに💦

昨日までは寒かったのになぁ。

 

私達は帰りに食事するつもりのすぐ近くのショッピングセンターのところに自転車を停めさせてもらいました。

ホームセンターやフードコートや100円ショップ。大きな園芸店などのあるところです。

そこまで行くとこの時期はみんな緑道目指す人が多いのでわかると思います。

IKEAやショッピングセンターのある側と反対側の方です。

さてせせらぎ緑道に着きました。

浄水施設の水を流している川らしいのですが、水がきれいで魚も泳いでいるので、なんとカワセミも来ることがあるとか😳。夫はランニングで来た時に見たそうです。

 

満開😊🌸

ここ桜もすてきなんですけどチューリップも良いんです

チューリップと桜、少し時期がずれていることが多いのですが今年はすごく良かったです✨

川がきれいなのわかるかしら

菜の花も咲いています

 

地元民ばっかりなので今年もランドセル背負った子や新入園のピカピカ制服で記念撮影している親子連れが沢山いました。

プリンセスドレスの女の子も☺️

女の子いたら写真撮りまくっただろうなぁ。

 

だんだん人が増えてきて折り返して帰る頃には大勢の人とすれ違いました。

それでもここ穴場だと思うなぁ。まあ車か自転車じゃないと不便なところだしね^_^;

 

折り返し地点の橋げたの上からの景色

 

けっこう長いんですよ😃

 

 

 

 

ゆっくりみれたので、フードコートでお昼ご飯。

いきなりステーキにしちゃった

痩せる気あるんですか、なチョイス。

でもライス食べてないよう?💦肩ロースの赤身ステーキ単品➕スープ単品

せこくウーロン茶は他店の安いもの(120円)。だってなぜかいきなりステーキお茶だけ高いんだもの。

 

帰り道の途中に崎陽軒の工場があってお店もあるのですが夫が行ったことがないというので寄ってみました。

 

 



車も2台くらいは停められます。

 

お弁当は売り切れ

 

近所では買えないもの、ということで今回は 

海老シュウマイ あんまん パイナップル黒糖ケーキ

を買ってみました。写真忘れちゃった🙃

 

 

おやつにあんまんを食べたのですが、ちょっと中村屋のあんのように胡麻風味があるこし餡であんの量が多くって大満足でした。家族にも好評。

夕飯に海老シュウマイも食べましたよ。いつものよりさっぱり目で海老の味がちゃんとしました。

 

 

 

 

マンガが無い行きました回

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

erieringi.hatenablog.com