しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

女神祭りに行ってきました

自由が丘の女神祭りに行ってきたんですよ。

 


アド街観ていて私達がチェックしていたのは、バッボアンジェロっていう老舗イタリアンのお祭り出店の豚肉のサルシッチャ(フォカッチャみたいなもの)と広小路に出店らしい石巻の物産店だったのですが…。

 


テレビに出ていたようなところはやっぱり気合い入れて早く出てこないと無理ですね~😅

モンブランソフトクリームほどではないにしても両方行列や整理券で一時間後とかだったので、直ぐに諦めました🥲石巻の海鮮焼きそば美味しそうだったのに〜。

 

 


ちょっとびっくりしたのが、テレビのところを確認するために少しうろついたくらいなのに、夫がちゃんと座って食べたい、と言い出して目の前にあった珈琲館で食事をすることになったのです。


私は今日は屋台のものを食べ歩きだろうと思っていたし、夫は本来はこういう時はお金がかかるお店になんか入りたがらない人なのです。もうそういうお年頃なのね~😅と驚きました。

まあパフェ食べられたから良いけど🤭


でもここいつでも来れるのにね。(笑)

レトロかわいい珈琲館の店内

 



 







自由が丘っておしゃれなイメージがありますけど、通りによっては庶民的というか…。色んな顔のある街なんですよね。

自由が丘デパートっていう昔からあるビルなんか浅草っぽいというか…。

 

 

 

平日に来ることがほとんどの私なのですが、正直自由が丘って、年齢層とっても高いんですよ。おしゃれ巣鴨か、くらいな感じ。
渋谷とかと全然違う。

だから来やすいんですけどね。落ち着いてて。

 

自由が丘側もそこは危機感あるみたいで、新しく駅前にビルもできるようですし、若年層の集客にがんばっている印象です。

 

 

女神祭りは初めて来ましたけど、さすがにおしゃれですね。屋台もポルトガル料理だったり、ワインや日本酒の種類が豊富だったり。

 

ポルトガル料理の出店

ワインの出店

 

ワークショップなんかもおしゃれであんまり他所でみたことがないようなものが多かったです。

 

落書きコーナー

これ自由に描かせて尚且つおしゃれに見えるようにまとめているんでしょうね。

 

ワークショップ

 

かっこいい〜✨

子供のフリーマーケットらしい






わ~、すてき~、とは思ったのですが、それで自分が子供が小さい時に連れてきたかったかというとそうでもない。(笑)
ちょっとおしゃれ過ぎて気が引けるというか。(田舎者なので仕方がない)

やっぱり私にはたまに来る分には良いけど、ホームではないところって感じです。

隅々まで意識の高さが伺えるので、そういうのがしっくりくる方には居心地良いと思います✨


私はこういう居酒屋エリアが一番馴染むのかも😆

居酒屋街 食べ物屋台が豊富

スタパエリア

一回食べてみたかったパスタパエリア。

私中華のたまごで焼きそばがまとまっているものみたいに、カリっと麺が焦げ気味に焼かれているイメージだったのですが、サフラン&魚介味のパスタでしたね。

美味しかったです😋
こういう感じで屋台の食べ物が他所と違って気がきいてるものが多いです。

 

 

ここも出店の多かったすずかけ通り

 

 

 


ちなみにお祭りと関係なく、私が自由が丘で一番好きなお店ってここです💓

 

すずかけ通り沿いの大山生煎店

大山生煎店
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-4-6 1F
1,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

ここの小籠包、下が揚げ焼きみたいな感じでカリカリしてて、過去食べた中では最高に好きなんです。中華街の行列店より好み。肉汁すごいんですよ〜✨

 

点心お好きな方はお近くにおいでの時はぜひ寄ってみて下さい。



立ち食いですけどね❗️

(お勧めはテイクアウトして九品仏緑道のベンチで食べる、です😋)

 

 

 

 

ポチッとすると良いことが❗️(私だけに)

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村