しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

息子の実力〜学園祭でプロ棋士と 将棋の話 すごいよ‼️㊗️八冠

 

あら、今日藤井聡太くんの対戦日じゃないの⁉️とニュースで気がついて差し替えました。ちょっとくらいあやかれないかの下心MAXです😅

どうですかね〜😅途中経過シロートには全然わからないから。

 

ただお昼 お寿司七貫 ってニュースで観て

 

そこは8カンで‼️

と思ったの私一人じゃないよね❓

 

この前の将棋話が星数でトップになったんで、気を良くしてストックネタを描きました😁

皆さんがお好きだったのは賢そうな子供の話なのか、将棋話なのか、大人げない涙眼の私だったのかよくわかりませんが。

息子ののめり込み具合を見ているともしかして強い?とは思っていたのですがなかなかだったようです。マンガで誇張してないですよ。

それにしても祖父以外の将棋やる人との手合わせがいきなりプロってすごい思い出ですよね。(笑)

 

でも高校の時 同級生にプロ棋士の先生の教室に何年か通ってその道を目指していた子がいたらしく、一度相手してもらったらボロ負けだったらしいので、シロートとプロの差はすごいんだなぁ、と痛感しました。学園祭の時も先生には結局部活に誘われただけですし。本当に強かったら教室紹介されるんじゃないかしら😅?

 

藤井聡太君が息子と同学年で、テレビに出始めた頃から君も何かしらで頑張れ❗️ってけしかけています。今のところ共通項が部屋の掃除ができないらしいということくらいなのですが。なんとなくそこだけでも あの聡太きゅんと一緒❤️ と勝手に嬉しい気持ちになったりしています。

…そこ以外が良かった気もするんですが😑。

 

ちなみにこの時の学校は井の頭沿線で男子のミスコンが有名らしいところです。イケメンがいっぱいいました☺️折り紙部とか息子夢中でした。私立すてきよね💓

 

 

なんかやっぱり知育とか教育っぽいのって興味ある方多いんですかね?💦まあ、私も高校受験の時の諸々の馬鹿馬鹿しさをぼやきたいのもあってブログの場所をここにしたんですが。真面目に教育のことも書けそうかと思って。

内申のアホらしさったらないですよ〜。その辺はもう少ししてから描くつもりです。

 

実は色々と息子とNG約束しているのでうちは書けることの自由度がちょっと狭いんですよね。許可とってるんですよ〜、いちいち^_^;  

 

 

検索に強そうなワードを躊躇せず繰り出せるって羨ましいなぁ〜✨、と思います。今回はうちにしては強めな言葉使ってますけどね。「実力」とか本当はちょっと気恥ずかしい💦これすら息子は怒るかもしれない😅。

 

正直大貧民で2や1使わないで戦ってる気分。

ちぇって思っちゃう😗

 

まあ、夢は見ないで地道にコツコツ行こうと思います🍀

 

 

ついこの前のですがこれが将棋話です

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

昨日、一昨日アップした昭和のセーラー服話がブックマーク10越えて、はじめてブックマークカテゴリー暮らしの人気欄に載せてもらえたんです。皆さんのおかげです☺️ありがたいことです。地道にコツコツでも良いことあるね❗️

前も旅行のとか10の時あったんですけどね。(1自分だったから?)他も4とか6でも載ってる方がいらっしゃるので、どうもブックマークの数だけではないんでしょうね。よくわからないんですよ、法則性が💦。

特定数が短期間で増えるとかそういうのなのかな??🤔わからないと気になっちゃうwwわかっちゃうと話に聞いたブックマーク互助会みたいなことになるから逆手にとれないように法則性が謎のままなんでしょうね〜^_^;。

 

 

アップさせた日じゃないのに400も来ていただけるなんて日頃のうちからは考えられない夢みたいなすごいことです。励みになります✨。

今回は良かったよ、って時だけでもブックマークいただけるとありがたいデス😋