しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

リフォーム話〜大掃除でのゾッとした件

今回は気持ち悪いものがダメな方はやめた方が良いです……

 

 

 

 

ゾッとする写真をのせてしまってすみません。

でも皆さんもちゃんと対処できる方が良いですよね⁉️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

前回の掃除の最中起きたことなんですよ。
夫の都会育ちらしいダメっぷりだけはちょっと和みますよね✨

 

 


皆さん、家の片隅でこれを見かけたら家中の隅をチェックした方が良いですよ。あいつら年に何回もあれを産むし、1個に10以上卵が入ってるらしいんで。
押入れの奥とか湿度があって暗い隅です。

 


やっぱり描かないとかしら(´ཀ`)
前大変なことになった時の話。少しは役に立つかもしれないし…。

 


あいつらに一回巣を作られると匂いが残ってまたやってくるらしいんですよね。
前撲滅したと思ったんですけど、また卵があったってことはやっぱりまた来ちゃったんだ~💦こんな招かれざる客いないですよね🤢


収納棚は3回セスキ配合シートで吹いてからアルコール滅菌したつもりなんですけど、私には手が出せないどこかに居るんですよ‼️😵‍💫


何しろ冷蔵庫の裏側や食器棚の裏側、手が出せませんからね。今日一応シューってしてみましたけど。

息子の部屋のクローゼットも全部出して確認&掃除しました。あいつらの痕跡なし。
息子は部屋に食べ物おきっぱなしなので、一番居そうと思ったんですけどね。

 

 

でもあいつら一旦家に入ったら水と埃さえあれば生きていけるらしいですよ。襖の紙すら食べるらしいし。うちみたいにしょっちゅう揚げ物作る家は天国らしい。油が大好きだから。

 

 

やだなぁ😰いると思うと夜中にちょっと音がするとあいつの動いた音に聞こえるんですよ、私。

今動物とお医者さんの二階堂がネズミノイローゼ状態の時に近いかも。

ネズミの卵でいっぱいなんだぁ〜‼️っていう………

 


幽霊とかより怖くないですか❓

だってあいつら飛びかかってきますよね⁉️
幽霊もっと控えめじゃないですか。

 

 

 

 

 

すいません。今回忘れたいのにあいつの話ばっかりで。

 

ここだけ読むと元彼の話みたい。

 

 

こんなに忘れられないって…私あいつのこと好きなのかな  

 

みたいな。

 

 

 

 

いや、ちげーし‼️💢殲滅してやりてーし‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じくらい嫌いな…

 

erieringi.hatenablog.com