しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

ついにその日が…〜夫の定年と我が家の生活費事情 ドラマきのう何食べた?に思うこと

まずは一言謝らさせてください❗️
ワタクシつい軽い気持ちで前回のタイトルに 後で ㊗️八冠‼️ とか付け加えたんですよ。

で、優しい常連さん達に頂いたブックマークのおひねりのおかげで前回のもブックマークのほうに載っけていただけたんですが(ありがとうございます😊)、したら藤井聡太君の効果が予想以上にすごくって、なんと昨日920とかいっちゃいました💦

ヒィィ💦うち、まだ登録150もない弱小なのに怖え‼️

わかってます。本当ーーーにあやかり過ぎました💦( ̄◇ ̄;)💦💦

ガクブル🫨でしたよ。怖いですね。

ほとんどの方が多分藤井君のことが少しは読めると思ったのに違いないのですよ。申し訳なさで心臓バクバクでした。

今後は安易にあやかりたい行動に走らないようにすることを誓います🙏✨自分を見失わないようにしないとね💦

 

今回はカテゴリー、 学び でした。自分のは学べそうにない内容なのと、周り中は正しく学べそうな内容なのとで、益々身の置きどころが無い気がしてモゾモゾしました😅。

 

 

やっぱりカテゴリー分け、色々変みたいで面白いです😁。最近伺うようになった方は、私に近い雑記タイプのようなのですが、世の中 カテゴリーが多いそうなのです。

なんでかしら?と考えたのですが、そちら北斗の拳に触れていることがとても多くて。
(たぬちゃん (id:pompomtanupi) って方です。平気かな?出しちゃって。面白い方ですよ)

もしかしたら

 

北斗の拳=世紀末伝説 からの世の中引っ張りじゃ………🤔❓

 

この説、誰か思うところあったら書き込みお願いします。

 

 

 

 

 

去年くらいに定年後の生活費の話をした時は今のままで良いって夫も言ってたんですけどね。

新しいところに通い出したら、大抵の方が注文制の業者さんのお弁当らしく、夫もそれを食べてくれるとのこと。

マンガで話していた通り、弁当無し、1万円下げる、でまとまりました。

まあ、お弁当作り嫌いなのでありがたいです。このくらいの節約昔に比べたら全然楽だもの。

世間でも節約とか生活苦みたいな情報が流れてきますが、こっちはずっとやってることなので、仲間増えたじゃん、って思います。(日本的には給与上がってくれないと困ると思ってますよ?)

あ、別にきっとうちすごく貧乏ってほどじゃないです。あんまり使ってないから、それなりに貯金あるんじゃないかしら?いくらあるかもしらないけど。

 

ブログで他人様のすてき夕飯をみては良いなぁ✨、と思います。そんでそのテンションが高い程、ダメな自分を責める気持ちがブーメランとなって背後から刺さってきます。

 

最近始まった きのう何食べた?2 ね。私原作大ファンでマンガは勿論買ってるし映画も観にいってるしドラマもネットで何回もみてるくらい好きなんですよ。

 

でも、あれね。けっこうダメ専業主婦のハートを深くえぐってきません?

なんだ、このクオリティ❗️
そんなこと私しらん。

小松菜はダーンって切ってますけど⁉️

((((;゚Д゚)))))))

 

え〜と、レンコンの皮もぐいっと切ってます…。


特に今回1話目の 食費を25000から3万に上げて良いかを申し訳なさげに聞くしろさん……。

私なんかちょっとゆとり出たのはすかさず秘密のハーゲンダッツにして挽肉の下に隠してんぞ⁉️
弁護士で稼いだ上に、閉店間際に底値で購入、バランス良しってさぁ…😑。

スーパー過ぎるのよぉ〜💦

観てる間は楽しいんだけど、忘れた頃に情けなさがやってくるのよね〜^_^;。

 

弁護士事務所の事務やってる共働き主婦の感じが一番シンパシー感じます。

これでいいのよ‼️

どーーーん!オンザフライパン。

うんうん、仲間仲間❗️

(子供大きいし今専業だけど💦😰)

 

 

我が家の節約事情はこちら

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

 

erieringi.hatenablog.com