しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

今年も息子は息子だった話〜新年早々拾ってるんだけど

        息子には過酷なスキー合宿





やっと山から帰ってきて通学始めていた息子がもう病気拾ってきました。

 

やつれて抵抗力落ちていそうだったからなぁ。

これで更にやつれるんだろうと思うと心臓バクバクします。

毎度のことなんですが慣れるってもんでもない。


それでもやっぱりちょっといそいそとテンションアップして買い物やお世話をしている危険な母の私です。前の様子をどうぞ。

 

erieringi.hatenablog.com

 

息子が具合悪いのに自分が必要とされている状況が幸福度のアップに繋がっちゃってるんですよ💦。困ったもんです。

いつもは滅多に買わないあまおうまで2パックも買ってきました。

後でやりくりに困るというのに、看病の時って変にババンといけてしまう私😑

 

昨日の朝8度昼9度で、今日の午前病院で検査したんですけど、コロナもインフルエンザも陰性です。
う〜ん。そんなことある?

喉が痛くって筋肉痛がないのでコロナ、という予想だったのですが。

これくらい高熱でてダメージあるならコロナとかじゃないと大学への欠席届けも困っちゃうんじゃないかしら💦欠席ついちゃう。

先生は明日も熱あったら再検査に来なさいって言ってらしたけど。

ただのいつもの咽喉炎なら、そんなんで39?って息子らしくってため息出ちゃう。

咽喉炎だと9はあまり出ないんだけどなぁ💦

去年秋口に空気が変わったあたりでも熱が出なかったので、あら、随分と丈夫になってきたんじゃな〜い❓🤭と喜んでたのにな。

 

 

 

そろそろ大学テスト期間なはずなんだけど(まだなのかな、把握していない私)、大丈夫なんだろうか💦。
元々こういう人なので、大学受験も病気欠席浪人の覚悟はしていたし、病気留年もありそうだとは思っていたんですけどね。
なんとかなると良いな。さすがに留年はイタイ。

 

理系って文系より学費かかりがちらしいのに院まで行ってから就職が当たり前のようだし息子はマスターまで行くつもりでいるようなので、あと何年学生やるんですか、いくらかかるんですかって話です🫠。


どう考えても文系のほうが生涯年収多い気がしますよね〜😗😗。
理系ゆうても医者とかじゃないんだし。

まあ、うちの親目標はちゃんと税金払えて自立できる程度に稼いでいけるようにする、なので沢山稼ぎたいかどうかは自分で考えて動いてくれよ、と思います。
年収少なくても、病気欠席を仕方がないと認めてくれそうな緩いところが合ってるんだろうな、息子の場合。あるのかな。そういうところ💦

 

ボロネーゼソースのリガーテ

ゴルゴンゾーラキッシュ

絶妙にあまり美味しそうに見えない………。写真の腕なのか、そのままドーン、過ぎるのか…。

ボロネーゼソースは大量に作って冷凍保存し、大半はラザニアになります。私がラザニア好き過ぎて冬は月2回は食べることになり家族は飽き気味😅。

 

息子はスキー合宿に行くようになってから、いかに自分が食事的には恵まれていたのかわかったようで、感謝を前より口にするようになりました。

文句と要望ばかり言っていた中学時代が嘘のようです。やっぱり子供は外に出せるなら出した方が良いね👍

 

 

息子病弱話

 

erieringi.hatenablog.com