しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

夢のヨーロッパ旅行〜ハロッズに行くだけは行った話

息子二回目の検査も何も出ず、今日はもうだいぶ元気です。

また甘やかし週間に戻ります。

ご心配ありがとうございました。

 

昨日ホッとしたからか妙に眠くなりダメな1日でした。

今日の分のマンガが終わらずさっきまでバタバタしてました。

コメントのお返しや訪問滞っていてごめんなさいね😅

 

 

 

大英博物館のあと、ホテルで少し休憩し、夕方まで時間もあるし、さらにどこかをまわることになった。
自然史博物館がちょうど良いと行くことに。

 

自然史博物館




標本が迫力ある。だが閉館時間までそうゆとりがない。
そそくさと恐竜達の間を駆け抜ける。
昆虫ゾーンまでまわれずにタイムオーバー。
鉱物を観るのが好きなのでそこは良かった。
写真が残っていないが巨大な鉱石の標本が沢山あって、宝物感好きな私には楽しかった。

 

 

歩いてハロッズまで行こうということになった。

 

 

ハロッズ、お土産エリアは夕方6時まででした。

本気で買いたい方は気をつけて❗️

 

 

 

 

 

 

たいていは買う気のやつが行くよな(。-_-。)

 

 

夫、全然悪気はないんですよ。

彼にはハロッズも観ておくべき観光名所の一つに過ぎないんです。

買わないことで私がイラッとしてるなんて言わないと全く気がつかないの。

自分はすぐに傷つく癖になんで私のモヤっとには気がつかないんだろう。

 

 

ハワイの時もアラモアナに行かないとって言い出したのは夫です。

食事しただけだったけど。

 

 

眺めるだけなら別行動にしてナショナルギャラリーでオフィーリアでも観るんだった😑。

 

 

 

 

 

結局ハロッズをうろうろしただけで何も買わずのいらっとと、アフタヌーンティー胃もたれ、疲れが重なったらしく調子が微妙になってきた。


どこかで夕飯は食べないと、とホテルに行く途中でスペインバルに入るがすっかり具合が悪くなり一口も食べられない状態に。

味は良かったらしいバルの鳥肉


注文したのに申し訳ないと、キャロットエピっぽいものに口をつけたら、強烈なビネガーの酸味に胃がますますひっくり返りそうになる🤢。

 

 

 


ホテルまでなんとかたどり着きその後酷いことになった😵‍💫。

胃薬を持ってきていた私、えらい。

 

 

 

次の日はメインのコッツウォルズなのに腹を抱えてうめきながら寝ることになるのだった…。

 

 

 

前回

 

erieringi.hatenablog.com