しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

リフォームの話〜ショールームに行ってきました

13日にみなとみらいのTOTOショールームに行ってきました。

 

前回は予約せずに勝手に観てきただけだったのですが、今回は色々本格的に決めてきましたよ〜。

 

 

そんなにしょっちゅう行かないし写真は撮ってみた

桜木町駅から歩いてちょっとのビルにあります

 

ハイ。こちらがショールームでございます🍀

 

窓からの景色がすてきだったのですよ✨

ほら〜

何しに来たんだって勢いで撮ったのにボケてた……



もう少しいろんなものの中から本当に素敵だと思うものをこだわって探したい気もしますが、私が稼いでるわけでもなから予算は限られてるし、こだわりたい条件が一つあると結局それに合わせて他も決まるので、選択の余地があまりないのですよね😅

 

 

 

 

 

 

 

 

これなんか薄いグリーンで壁も少し凸凹感ある横縞で私は好きなんですが、夫はいやみたい😗

 

こういうのかっこいいから嫌いじゃないけど、水垢目立つって言われると…^_^;

横着さには自信あるからなぁ💦

 

これわかり辛いかもですが湯船真っ白

こんなフリードリンクのサービスも

本当はこういう陶器の洗面台憧れなんだけど…

夫が狭くっていやだって😗

マンション買った時も夫のあれはダメこれもいやが多くって…。

間接照明とかすてきだなぁと思うんですが、パッと明るくないといやだそうで。

 

 

こういうタイル貼りも好きなんだけど。値段で論外。

文句あるなら自分で稼ぎなさいよ、って話ですよね。買った時はけっこうな額私出したし家具やカーテンは自分の貯金から支払ったので、ちょっとは好きにやれてたかな。

 

…いやここまで夫主体で決定してる家今時少ないと思うな❗️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

そもそも私ボロくていいから庭付き一戸建て希望だったしね😅

窓閉めっぱなしって言われたら怯むよね💦

 

 

 

 

 

 

済んだ時、もう4時まわっていたのですが疲れたし甘いものが必要と言ったら、夫がホワイトデーなので良いよ、と。

ヒャッハー‼️(๑>◡<๑)と近くの滅多にいけないパフェ専門店

果実園リーベル ランドマーク店に

r.gnavi.co.jp

苺の形の照明がかわいい



ダイエット以来こんな大物初めてだぜ✨

(全然減ってないのでチートデーとか言ってる場合じゃないんだけど💦)

一応気を遣って(金額的にね)飲み物は頼まなかったワタクシ。

夫はコーヒー。ちょっとだけあげた。

 

ここ、来ると一回くらいズコット食べたいって思うんだけど、結局毎回パフェで他を食べる機会ないんだよね。

 

あ、これランドマークで見かけたLEGOのミッキー

 

 

 

 

 

 

 

夫が何も注文しなかったのは今日は家族で夕飯外で食べる予定だったから。

 

 

ちょっと前に、駅前に餃子居酒屋のチェーン店が出来ててみんなが気にしていたんだけど、けっこう人気で混雑してるみたいで。夫が半日休暇とった平日の今回なら行けるんじゃ、と。

 

 

 

肉汁餃子ダンダダンというお店です。

 

 

確かに噛むとジュワッと肉汁が。味がついてて美味しい😋

皮が水餃子みたいなもっちりした厚みあるタイプで私は好みでした。

この写真で二皿分なんですが、後で追加でもう一皿頼んだかな。

砂肝のニンニク和え。予想と違って冷たい系

ここ馬刺しもあるの✨馬刺しには貪欲。

 

 

夫が呆れた〆のダンダダンプリン🤭

カラメルがしみたスポンジらしきものが土台にあってプリンはずっしり固め。

カタラーナみたいな濃厚さでけっこう好みでした😋

息子は柚子シャーベット注文。

 

 

なんかコラボやってるみたいでしたよ❓私はこれ観てないのですが。

ランチとかそんなに高くないコラボあるみたいでした。

 

ブルーロック コラボポスター