しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

セルフレジの正解

 

ルフレジの初めての時の怖さったら‼️


初めてPayPay使った時とかもそうでしたけど、失敗したら何かとてつもなく恐ろしいことが起きてしまうんじゃないの!?みたいな恐怖感が私はありました。ただ恥をかくだけなんですけどね…。

あとね、あのビニール袋、本当に開かないですよね?

えぇ?って思っているそこのあなた、年とったよ、俺(私)とかいっちゃダメよ。まだ水分あるんだから。

水のスポンジで湿らせなさいよ、と思うかもしれませんけど、私給食のアルバイトに少しだけ行ってたことがありまして、そこにいる時、調理員さん達は絶対にあれは触らない、使わない方が良いって仰ってて、それを聞いてから使わないようになりまして。今はコロナのこともあるしね。私はついそうしてるってだけの話なんで気にしないでください。神経質すぎかな?とは思うので。

 

あ、給食のアルバイトに行ってたからって私ちっとも料理上手くないですからね。

「誰!?大根7mmって言ってたのに1cmくらいになってるの!?」

「はいぃ!!💦すみません!」

みたいな毎日でした。そうとうできる人しか、調理仕事は行っちゃあダメです。心折れます。

賄いを食べてる時に、あなたのように美味しそうに食べる人はみたことがない、とそこだけはほめてもらえましたが………。それ、どうなん?