しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

息子のオン・オフ〜ADHDの話

昼寝話で起きるのも自在?との質問いただいたので。

寝るほうだけかな?得意なの。

得意というか、本人も寝ている自覚なしに寝ていることが多いようですよ?

高校の頃(2年だったかな)10時くらいに彼の部屋の窓を開けようと入ったら、学ラン着てリュック背負った裏返しの亀みたいなかっこうでベッドで寝てて…。(パート休みの日で気がついて良かった)出かける時いつもより時間が少しあってしまったんでしょうね…。(あの姿勢で腰大丈夫って若さ!)

描いてみた。

 

息子には色々びっくりさせられたけどびっくりベスト5くらいじゃないかな、これ。

 

なぜまだここにいる!?とその姿勢で!?の相乗効果

 

ナルコレプシー疑ったこともあるんですけど、そこまでじゃないと思うのね。歩いてる時は大丈夫だし。家でが一番ひどそうなんですが無防備状態になれるからなのかなぁ??リラックス度に比例してる?

 

社会人になるまでになんとかするか、彼のペースを許してくれそうなところを探して欲しいと思っています。でないと直ぐにクビなんじゃ…💦少しずつ良くなっているんですけどね〜💦