しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

息子スタイル高校編

 

模試の時この状態かはわかりませんが、家だとゴンって音して振り向くと突っ伏して息子寝てるはあるあるだったので、こんなもんだったかと。なんで痛いので目が覚めないんですかね?音するって相当な勢いですよ?

そんで先生ってなんで起こさないの!?確かにこれが通常だけど。

ありのままを採点っていうことなんでしょうね…。そんなにありのままじゃなくていいのよ〜。

 

息子の場合、1日にできる勉強の時間に限界があったので(物理的に無理そうだった)ものすごく長い時間毎日勉強できる子ってなぜ起きていられるのか逆に不思議です。それは才能なんじゃないんですか。根性含めて。

受験の後MAX沢山やった日どれくらいだった?と聞いたらニヤニヤしながら多分6時間と言ってました。佳境の時その情報聞かなくて良かった。きっと1時間ごとに起こしに行ってたに違いない。