しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

カラオケの話〜こんな曲が好き

いつもお邪魔しているブログでマクロスのOPカラオケで歌う、みたいな話になって(もう会話みたいになってるよね、あっちさん💦w)そうだ、カラオケのことにしよう、と思いました。


歌うのが好きなんですよ。習い事ってほどじゃない歌う場にもう15年くらい通っています。

今は月3くらいで。下手でも良いところだから上達はしていないんだけど。

 

昔はそれこそオタク仲間で朝まで、とかやってた時はアニメ縛りなんかやってましたね。

ベル薔薇は誰かが必ず歌うの。そして合唱に。最後はルパンの2ndのOPで締めてた気がする。ルパンザサー(ド)‼️部分だけ合唱。

懐かしいなぁ☺️

 

アニメだとまあ、極々ふつーに 残酷な天使のテーゼ や アナ雪の ありのままで 

ラピュタの 君をのせて あたりは今も毎回歌いますね〜。

アニメでマニアックなところ(つか大昔)だと、カリオストロの城の 炎の贈り物 がすごい好きでたまに歌いたくなるなぁ。あとガリアンとかボトムズ…知ってる人おる⁇ええ曲なんじゃよ。バイファムとかも。アドレナリンだだ上がるのです。

私には比較的最近な鋼の錬金術師やもちろん鬼滅も歌いますよ。残響散歌大好き💕

 

昔のアニメソングって短いんですよね。母を訪ねて三千里の曲も歌うと声張れて気持ちイイので今も歌うのですが、トートツにチャンチャン‼️(ブチッ)って感じに終わるんで、ちょっと間がもたないような気持ちになってオロオロします。

ジャッキー・チェンの映画を見終わった時の 劇終‼️ジャーン❗️みたいな 

えぇ❓もう?っていう感じと似ているの。その間がもたない感じがイヤなので、人と行った時にはそういう古めブチギレ終わり曲は選ばないようにしています。そもそもあまり人と行ってないけどwww

 

 

ちょっと前に何年かぶりに習い事のお友達とカラオケに行ったのですが、私のひたすら歌い続けるスタイルにちょっとびっくりしてたみたい。もう少しおしゃべりとかするものだった❓(笑)

ひとりカラオケに慣れるとそうなるのよね。ひとりだと平気で同じ曲連続入れとかしちゃいませんか❓だって練習だもの。誰に聞かせるつもりもなく永遠に練習するの。歌わない時はyoutubeでわからなかったところさらってるの。ストイックww

いい歳してこの歌……💦みたいなのが多いから、食べ物とか注文した時は店員さん来そうな辺りに無難そうな曲を入れるという姑息なことをします。ぼやっとしててもうすぐ終了ですけど電話が来た時に痛い曲がかかっていると、慌ててボリュームしぼりにいってたま〜に膝を痛打します。

でももう近所のコートダジュールではまたイタおばさん来た、と思われているに違いありません。だんだん何も気にしなくなってきている自分がいます…。怖。

でもさ

自分が楽しければ良いんじゃない❓😋😋😋😋😋

 

 

ここ何年かでよく歌う人達

Ado  King Gnu   Official髭男dism

 お気に入りのばっかりでそんなに最新のにはいってないけど。

そうね、髭男のSubtitleが何度歌ってもまともに歌えない……^_^;。

そういうレベルですからねwwwミックスナッツ最初68点だったよ⁉️

音域だけは広いのでKing Gnu歌う時 常田パートと井口パートを1オクターブかえて地声と裏声で歌うのが好きです。常田くんの下のほうは流石に厳しいけど。逆夢超好き❤️❤️

地声はものすごく低いんですよ。Adoもトットムジカ歌う時が多いなぁ。

 

歌だけはわりと世代が懐かしむ曲にそういえばいかないなぁ。明菜とかユーミン、サザン。全く歌わないですね。同窓会にでも行ったらそんなのばっかりなんだろうな。

嫌いじゃないけど、歌って歌いたい曲と聴きたい曲、別だったりしませんか?

洋楽も狭く好きだけど、英語全然歌えないから、聴くばっかり💦

 

そういえば、私くらいのお年頃の方に問う❗️

香水って口ずさむとなぜか民謡風になってこない❓

 

皆さんもお決まり曲とかあったら教えてね😊