しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

オタクと母の狭間で…〜ラブ❤️ガンダム

 

ガンダムファースト信者の拗らせ問題です…。

私ね、だいぶ頑ななんですよ。わかってるんですよ、ホント、心狭すぎるんです。

 

今も公開中のポアロ映画。

そんなタイトルの小説ねえわ‼️
ポアロ格闘しねえ❗️犯人確保は他人に任せて靴を守る人だ❗️
あんな美形なもんかぁ‼️

ポアロには滑稽味ないとやなんだい‼️

(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あのシリーズ、断固として映画館行く気ないですからね。あ、でもNetflixAmazonプライムとかに上がってきたらベネチア素敵そうだから観るけど☺️。

…うん、結局その程度。

 

これでもだいぶ歳とって柔らかくなってきたんですよ?若い頃もっと酷かったの……恐ろしい。(´ཀ`)

 

ガンダムがね、頑なさの極みなんですよ💦

 

ファーストにのめり込んで、お年玉はたいて記録全集通販したくらいなもんで、まず Zガンダムの絵の違いが許せなかった。嫌いな絵なわけじゃないんです。イで始まるのもダで始まるのも観れたので。ガンダム安彦良和じゃなきゃ嫌って話なのよ。

 

私ゴリゴリ同人やってたのですが、仲良くさせていただいていたサークルさんがガンダム系列アニメ本作ってた時、普通だったらお付き合いでアニメ観るものなんですよ。本いただくわけだし。一回くらいは。それがどうしてもガンダムに限ってはできない。

頑なで良いことなんか全然ないんですけどね。伝統工芸の職人とかじゃないんだから。

 

息子が水星観てるのを発見した時は

おおおおお‼️

 

って一瞬は思ったんです。でも直ぐね、マンガみたいにファーストとばして水星からみている息子を脳内でなじる私がいるんです……。

 

エンディングの時に息子、私の微妙な視線に気がついて半笑いで返してきました。

子供の頃から色んなおりに息子が私に言ってきたことを目で訴えてきます。

 

 

 

ママ…大人になりなよ………。