しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

熊と人間の話〜ゴミ捨て帰省よもやま話

 

 

ゴミ捨て帰省2日目の夜。

友人達と会食した。

毎回自分ご褒美に設定するようにしている。心配で会っておきたい友人もいるし、ずっと母と顔を合わすのもしんどくなるのでちょうど良いのだ。ついケンカになっちゃうから。

近所に評価の高い美味しいお店があり、友人達も久しぶりに食べたい😋、というのでそこを予約した。

 

 

私は新潟のお米が美味しく熊出没がけっこう多いところに実家があります☺️。

 

私が殺処分した動物達を食用にと思うのは、ただ殺すより食す為にと思う方が自分の心がやや痛まないからです。それも感傷でしかありませんけど。

 

趣味でハントしてみたい方っていらっしゃると思うし(専業でとか甘いこと考えてないですよ?田舎人少ないんだから)、血抜き・解体・販売ルートにのせるを上手くやれば、地域の産業にも繋がると思うんですよ。

 

私は人間なので人間の立場で考えます。それでいいと思っています。

殺すな、かわいそうをやたらという方は身内に農業従事者がいないんだろうし想像に偏りがあるんだろうと思っています。可哀想な猪や熊に噛まれる腰の曲がったおじいちゃんおばあちゃんも想像してくださいね、って話です。

 

今回の帰省ゴミ捨ては二日目で終了だったんですよ。たまたま急遽いとこ達が三日目に当たる日曜日に来訪することになり、ゴミを広げている場合じゃないね、って話になったので。

全部でこの程度のゴミの量になりました😊

全然普通ゴミの日で済む量。過去一番少ないです✨

 

だから今回は身体もすごく楽 ♪(´ε` )

帰りのバスの中でも記事を作ったりできたので帰省話ものせられたのです🙂。

今回のゴミ捨て帰省話

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

まあ母の様子が少しだけ心配なので、もしかしたら今月また帰省することになるかもしれないんですけどね🥲