しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

カメムシと私〜あの忌まわしき腐れ縁のやつら

 

 

 

 

 

音読すると語数のせいか「王様と私」みたいですね☺️。

 

 

 

 

だいぶ違うけどね‼️(´ཀ`)

 

しーどら(id:seadora)  さん約束通り描きましたよ🤣🤣❗️

 

しーどらさんとこでカメムシ話読んでから描こうと思ってたんですけど、もたもたしているうちに冒頭の不幸な出来事が起きました……。帰省の翌日にこんな目に🫠🫠🫠

これ以上の縁は勘弁して欲しいです。

 

私なんでかわからないのですが、昔からマンガのネタになりそうなろくでもない、他の方には滅多に起こらないような出来事が起きたりします。

 

例えば道を歩いていて鳥のフンが頭上に落ちる、というようなことです。

4回あるんですよ。よくあることなんですか?これ。

 

しかも4回目の時ってコロナで出控えてて三日ぶりにスーパーに自転車で行った時なんですよ。

ラクル過ぎませんか⁉️鳥そんなに多くないんですけど。

 

山手線の新宿駅ホームの階段も3回転がり落ちた事があるんです。私が足元見な過ぎですか。私だけを呪う地縛霊でもいるんですか。

 

こうしてマンガなんかを描く分にはとても役に立つので、ポジティブに考えると、神が唯一ワタクシに授けてくださったギフテッドと言えないこともないんでしょうか…………。

 

 

いや‼️普通にもっと良いほうの才能でいいんだけどなぁ💢

 

そういう私のことを描いたマンガです。ささ…。

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

ちなみに、カメムシの匂い、油をつけてから石鹸が良い、とか界面活性剤(台所の食器用洗剤とかね)が良いってあったので、うちのジョイで洗ってみましたが臭いイマイチだめでした。

換気扇掃除に必ず使うこれ

 

 

これ使ったらきれいに匂い落ちました😊。

これすごい効くんですよ。良い匂いだし。

 

アフィリエイト申請しとくんだったぁ‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾