しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

修学旅行の思い出〜一瞬の勝負だったあの頃

 

          修学旅行の思い出

 

友人からの年賀状で新しい学校のリーダーズのメガネの子に似ていた風なことを書かれて、もう少し普通に生きていたはず…、と新年早々ショックを受けたワタクシです。

首動かすの得意でよくやってたな。それか………(´ཀ`)。

 

でも修学旅行のことを思い出すと、楽しくプロデュースという意味では合っているような気もします。(メガネの子がプロデュースしてるか知らんけど)

しょうもない提案をする、ということだけは絶大な信頼をおかれていました。

あいつはやる時はやってくれるよ、みたいな。 …何に❓

 

成績底辺でしたけど。

 

 

この時、何が凄かったって、全部 写るんです の一発勝負撮りだったんですよ。もう考えられない。そんな恐ろしいこと。

 

けっこう上手く撮れてたんですよね。

みんな貴重な写るんですをよく私に託してくれたな、と思います。

枚数制限あるからね。

 

今高校生だったら必死にしょうもないTikTokt投稿していたんじゃないかな。

人生やり直しても真面目に勉強してる自分浮かばないよ…❗️

(。-_-。)

 

 

うちの高校あの頃は一応田舎内での進学校だったのですが(都会のとレベル違うけど💦)、元男子校のノリが残ってて色々おかしい活気のあるところでした。

毎日楽しかった。

人生で一番楽しい時だったんじゃないかな。

 

 

 

勉強以外のことはけっこう一生懸命でしたよ、私。

イベントごと多くってね。

そのうちそれも描こうかな。

 

 

高校話

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com