しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

三者三様〜夫の成長見守り中

ゲームにのめり込みがちな今の私ですが、土日は夫が家にいるのでけっこう夫にテレビ取られてます。

ある意味健康的でいい感じです。

 

でも夕べは夫が素早く寝室に引っ込んでからあほうのようにミニゲームのカードバトルを始めてしまいました。気がついたら5時間溶けてましたよ🥲

寝たの2時過ぎ💦

我ながら本当に時間もったいないと思います💦

自分ができていなくても夫がやっているのを見ているのはけっこう楽しく、夫も私がやっているのを見ながらお酒を飲んだりしています。(多分事前学習してるのね🤭)

 

 

 

 

これが令和老夫婦の新しいスタイルなんでしょうか。

全然仲が良くないので老後夫と二人きりになったらどうしよう😰と困っていたのですがこの調子ならなんとかなるかもしれません✨(単純だな)

 

 

 

 

ちょうど私達の世代くらいからゲーム世代な気がするんですよ。(私もやったの成人してからだけど)

もう少し上だと若い頃にはまだゲームってなかったんじゃないかしら。

 

 

 

かつてない時代に突入ですよね。ゲーム老人の増殖。

 

 

ゲーム会社は老人でもできる簡易バージョンを必ず作って欲しい✨

 

そして画面ははっきりとわかりやすく、急に明暗激しく変わるとか目が追いつかなくって見えないからやめて欲しい✨

こういう声を拾って欲しいと思います。

 

 

ゲーム世代が年をとっていくとオンラインにハマる人増えるんだろうな〜^_^;と思います。

ゲーム廃人のころのことを描いてと言われたのでそのうち描くかもしれませんが、ちょっと生真面目でルーチンワークを適度にこなすのが好きなタイプはもの凄くオンラインゲームむいてるんですよ。(笑 だから危険⚠️)

主婦沢山いましたからね、ドラクエ。みんな子供帰る時間に居なくなって寝る頃戻るの。

あれは一度ハマると抜け辛い恐ろしいものです。ちょっとおかしくなりますが自覚も薄いので。依存物って大体そうですけどね。

 

 

 

私も依存度は今はましな方ですが、身体のガタは酷いです。やってる間は大して動きませんからね。今思うと仕事やゲームの時よくエコノミークラス症候群にならなかったな、と思います💦

今はもう長くは無理。全身ギシギシになるしドライアイ酷い💦前は長くやってもけっこう大丈夫だったのに🥲

 

 

 

そういえば、日本ブログ村にやっと登録したんですよ。

皆さんここで読んでくださってるのにこの上申し訳ないのですが、気がむいた時にでもポチっとしていだけるとありがたいです。

 

 

勧めてくださったチヅルさん、猫娘7号さん、心配してくださってありがとう。

 

特にやり方貼りこんで説明してくれたマブダチ 猫娘7号 (id:catsgirl)さん、LOVE❤️🫶