しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

リフォーム後のリビング〜リフォーム話最終回

コメントでリフォーム後は、という質問があったのでリビングの報告です。

 

何しろリフォームといっても息子の部屋はかびだらけの壁紙を替えただけ。

和室は畳と襖と押入れの中のカビ臭かった板を替えただけ。

インテリアはそのままなのでお見せするほどのもんでもないのですよ^_^;

 

台所で変わったのって、オーブン置いてた場所が空きましたよ、くらいで。

適当に物が置かれてる。便利にはなった

季節柄かき氷機も置いたまま。ジューサーが置けるようになったのはすごく楽になった〜😃

 

洗面台 もう生活感……

見える収納に変えちゃったからね💦使いやすいけど

お風呂 生活感… 一応椅子と洗面器はクリーム系で統一

こんな感じで収納




リビングだけはそうだ!報告せねば❗️( ゚д゚)

 

いつもよりは確実に装飾品に予算をかけましたよ⁉️✨


ブログハイ‼️

ブログハイハイで散財したんですよ〜❗️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ちゃんちゃんちゃんちゃら ちゃららんちゃらら…(劇的ビフォーアフターの音楽で)

 

あれ………なんかそんなわかんない…?



 

間取りも一緒だしなぁ💦(。-_-。)

MRS (id:rustic-style) さんとこの神リフォームみたいだとみて楽しいんでしょうけど……

地味だなぁ…

 

 

 

ダイニングのテーブルの向きを結婚当初の置き方に戻したんです。部屋が広く感じるようになりました。
ソファーの背もたれ高くなったから、そこは圧迫感出ちゃった💦

仕方ない。部屋を広く見せたかったら、背の低いものを配置は基本なんでしょうけどね。

 

隅にあったパソコンは夫の部屋に移動。

ダイニングのセットは古いのをそのまま使っています。結局それに合わせて照明も決めたし、カーテンも合わせたので、ものすごく変わってはいないんですよね^_^;

どういう括りなんだろ?シンプルモダン?

なんとなく決めてるからな、うちのインテリア💦

お玲さん、教えてケロ。

 

クッションはカーテンに合わせて二つとも買い替えました。

柄渋滞かもだけど。(笑)

カーテンはわかりづらいと思いますがレースが青みのある薄いグレーで気に入ってます。

カーテン屋さんでは候補にも上がらなかったこのカーテン。

見本広げたらうちの部屋に合ってる気がして選びました。

少し青みのある灰色です。写真だと色違うなぁ。

 

 

小物の色味はカーテンに合わせてあまり強い色は使わないようにしました。

一応夏だしって寒色系でまとめちゃったんですよ。

冬替えたくなるかもしれませんね😅

 

でも今はとっても気に入ってます。もうここ何年もインテリア気にしないで生活していたのですが、久しぶりに意識すると楽しいものですね☺️🍀

 

絵だけはけっこう思い切った(うちのレベルでだけど)

コッツウォルズのお土産の方、厚いフェルト地のところに刺繍入ってて、枠の色の剥げた感じも気に入ってます。見た瞬間購入決めたやつ。

近所であわせて買ったもの(花?)もちょうど似たような雰囲気ですよね。

 

 

 

絵が気に入ってるので他は引き立ててくれそうな大人しめなのを、と。

お土産ちょうどよかった✨(全然コッツウォルズぽくないんだけど💦)

 

 

 

 


逆側のテレビ方向がこちら

 

ニセの草木でいっぱいに

私草木を絶対枯らす人なので、ニセですよ。

左手の大きいのは見ての通り

 

 

掃除機隠したかったんじゃあ‼️( ̄^ ̄)

 

 

 

ニセ木はネットでやっすいのを購入したのですが

ほら、ニセなんで通販で届いたの🩷

クリスマスツリーのように差し込む枝とかあった…

こう見るとニセ感すごい💦

 

写真撮り忘れたんですが、箱の中では折り畳み式クリスマスツリーみたいにシュッとコンパクトで、それらしく見えるように広げていくんです。

 

 

 

ニセ木のレベルを上げてみた

 

100円でだいぶ違う✨

コードで生活感出ちゃうな〜^_^;



 

あんまり期待していなかったんですが、まあまあ本物みたいにみえるし、気に入ってます🍀

 

 

 

 

一応アップのせとく

この白い花は適当にネットで見かけて買ったのですが、色の印象も変わらず、額含めても軽く、気に入ってます。反対側と雰囲気違うんだけど、色は近いし良いかな❓と思っています。

 

白い花瓶と造花

テレビの上から花瓶が見える高さのが近所で売っていたので、造花とあわせて。

こちら側は花の絵中心で考えたのですが、この位置に背の高い白いものがあったら左手の緑とのバランスが良い気がして。

私お花生けるセンスないもんで、もう少し良い置き方あるのかもしれませんけど💦

カーテンしていると白が映えるんですよ。

 

私は掃除する手間考えるとあまり物が沢山あるのは面倒なのでこのくらいで良いかな?と思ってしまいます。

 

 

 

以前は掃除機の上には家族写真がいっぱいのボードがあったのです。

最近は写真の更新もだんだんしなくなってきていたのですが夫も面倒になったようでもう飾らなくって良いや、に😅

自分達の歳とった顔も見たくないし、息子と一緒にお出かけも食事くらいしかなくなってしまったんですよね。

ちょっと寂しい変化です。

 

 

 

以上リフォームの完了報告であります❗️

 

 

erieringi.hatenablog.com

erieringi.hatenablog.com