しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

親バカだった私〜人は変わってゆくのね

FF7コスタ・デル・ソルまで行きましたよ✨

この夏の私のバカンス。

 

仮想世界の避暑地豪遊で終わりそうだよ❓(´ཀ`)

いいもん。頑張ってコスタで別荘買ってやる‼️

 

あ、まあリアルでもかき氷行きましたね。

そういう細かい外食を増やして自分をアゲたいと思っています。

 

 

 

それって体重も上がるんだけどね………………🫠

 

 

 




 

 

 

 

 


いや……親バカだった時も私のバカなの変わってないんですけどね(´ཀ`)

 

 

あれですね。小さい頃は一応時間制限してる手前、息子の見ていない時にゲームやるくらいの気遣いありましたよね………。もうオブラートに包む気すらないの、反省した方が良いかな。

 

 

今大学4年の息子、来月院試なはずなんですが野放図な暮らしっぷりでイライラします。

最近仲の良いお友達が夜型なんだか11時過ぎに声がかかって居なくなり、朝や昼に戻ってきます。

何時に寝てるのか、と思います。

コロナで院浪人(なんだ、それ)にでもなったら夫はそれ程甘くないぞ。

きっとダブついた分の学費は自分で払えとか言い出すぞ。

わかっているのか、息子よ。

 

 

 

あんまり自由過ぎるので昨日はさすがにLINEに、「夜急に居なくなる時はLINEにどこに行ってるくらい残せ、そんで次の日の昼やら夜は食べるのか教えろ、もう大人で報告義務は無いと思っているかもしれんが同居する人間に対しての当然の気遣いだ、こっちは心配なんだから」

 

と書き込みました。

いかにもうるさい親らしい長文。(笑)

ちゃんと謝ってきましたよ。さすが脱反抗期。

 

 

食事のお世話も昔と違っていい加減です。

最近とくに放置です。

ゲームのせいだけじゃないんですよ❓(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


ちょっとあまりに手厚く色々し過ぎていたせいなのか、何もできない大学4年になってしまった気がして。゚(゚´Д`゚)゚。

 

これから就職までの数年間で(まだ長そう…(。-_-。))独りで最低限の事はできるように仕込まないとと思ったのです。

まだパンケーキ焼くとかオムレツ作るとかを気分でやるくらいしかできないので。

コンスタントに栄養や予算考えて動けるように教えていかないと、と思います。

 

 

 

 

 

これものすごく無理かも(´ཀ`)

 

だって自分だって家に居る時、カケラも節約と栄養考えたことなかったよ❓

え、私だけ❓みんなそうだったって言って💦

 

 

とりあえず、洗濯ものを出す時にポケットの中を確認は前より少しするようになりました🍀

多分2割くらいだけど。

 

私の親バカ話

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけるととっても良いことが❗️(私だけに)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 漫画ブログ コミックエッセイへ
にほんブログ村