しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

その名は隠密〜息子の高校生活

写るんですのネタを書いて、息子の学校の写真話を思い出しました😊。

 

 

こういう感じだったようです。

隠密って古風なネーミングですよね。

聞いた時はテンション上がった私です🤭。

 

 

 

 

息子が入った高校、最初は好きではなかったのですが(受験監獄みたいなディスられ方してて💦)学園祭に行ったり息子の話を聞いたりしているうちにだんだん好きになりました。写真の話なんかそうとう気にいってます🤭。
思ったより私が愛するしょうもなさがある校風だったんですよ。
体育祭で女装ダンスがあるのですが、クラスの本気度が女役全員が脚の毛剃っているかで伺えるんです。
お、おう、本気だね、君たち🤭🤭🤭、と。


そういうの楽しくないですか?

 

 

学園祭の時息子の部活、ゴキの格好して中庭でうごめく息子達にお客さんが2階の窓から水入りの風船ボール投げつけるゲームとかしてましたよ。バカっぽくて善きでした。

やっぱりバカは全力でやらないとでしょう❗️

 

息子には勿論楽しいところだったようです。

 


私が嫌だったのもそこがいやというよりは私立高校にいってくれたら大学受験が無くなっていたのでそこの問題だけなのですが。

夫は私立にいかれたら院や上までいくのは老後資金をもっていかれるからキツイと思っていたようですが。

 

 


最初はあんまりがっかりして軽い鬱みたいになってましたね。夏あたりまで。だっていつ熱が出るかわからないんですから受験の回数なんて少ない方が良いに決まっているでしょう。

 

ブログで息子ファーストみたいな発言してますけど、そうしてやりたいって心意気を言ってるだけで、けっこうあ〜ぁ、とくよくよもしているんですよ。

 

今もいつ彼女できるの❓で、あ〜ぁとは思っています😅

けっこう人柄良いし、病弱と毛深いのと背が低いこと以外は良い物件だと思うんだけど……。

 

 

その三つかなり大きいのか(´ཀ`)ゲフッ

(私からの大学入学祝い家庭用脱毛器です🩷)

 

 

中学受験か高校受験かの選択についてはそのうちまた書くと思います。


私は子供によると思うのでなんとも。という半端な意見なのですが、多動など特性持ちだったら、資金が許すならば中学受験が本当は良いと思いますよ。
だって多動の男の子なんか内申点絶対もらえませんもん。そういうシステムなんだもの。ストレスにしかなりませんて、公立中学。


内申のぼやき言い始めたら  3000文字くらい、いくよ❓(笑)

 

 

息子は中学も楽しかったよ、とたまに言ってますけどね。

 

 

高校受験もうちはある意味特殊なパターンだったのかもしれないので描くかもしれませんが、あまり参考にならないだろうし、迷っています。こういうパターンもありって知識として面白く受け止めてもらえるのかな。わからないなぁ💦。

読みたい方いたら描くかもです。

 

 

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

erieringi.hatenablog.com