しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

初心者すぎる私

 

 

 もう少しでブログ始めてから一ヶ月になりますが、まだ色々訳がわからない状態です。

今も字が前より小さいんじゃない?疑惑があるのですが、比べ方もよくわからないしとりあえず読めるんだしまぁいいよね?と思うことにしています。(私の目に厳しいだけで!)

 

コメントって、みるとなぜか入れていたはずの承認チェックが全部外れていて。毎回チェックし直す、という状況なのですが。あれは一回入れていれば入れ直さなくても大丈夫なのでしょうか?それとも私が知らない、コメント承認永遠に…みたいな設定がどこかにあるんでしょうか…。どなたかご存知でしたら教えてやってください。(切実)

ネタがとっ散らかっているわりには読んでくださる方々がいらしてありがたいことです。これからますます需要が謎なものがたまに入ってくるかと思いますが遠慮なくとばしてください。

一応ね、知らない方がみたとしても一箇所くらいはくすっとできる、を意識はしているんですけど…。難しいものですね。興味ない前提のものに面白さを付加するのは。

 

あ、先程以前私イラストレーターだったと勘違いされていらっしゃる方がいらしたのでお断りしておきますが、そんな上等なものではありません💦(そんな個性も画力もないです💦)腐の分野でお仕事いただいていたことはいただいていたのですが、ストーリー枠で連載を勝ちとることもないまま消えていった程度の人間なので、自分がプロでした、と名乗って許されるレベルかもいまだにわからない感じで。

 

自分が昔っぽくてどこかでみたような絵しかかけないので、味わい深い感じのイラストレートなタイプの方の絵をみるのがとても楽しく、みる度ほっこりしています。センスってどこから降ってくるのですかねぇ…。いいなぁ。