しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

陰陽師0観てきました〜さすがの美しさ‼️

 

 


さて、予告映像から楽しみにしていた陰陽師0のネタバレ感想でございます😊

 

エンターテイメントとしては良いんじゃないかと思いました。うん。観るなら映画館でしょう。
CGが流石の白組制作ということで、冒頭の都の俯瞰から迫力でした。派手だったなぁ。そして美しい👏✨✨❗️

耽美演出がけっこう凄いんですよ。床の花びらとか、蜷川さんの映画観に行った時みたいに美し過ぎてそこに気持ちが持っていかれましたね。

そこはどうなんだい?と思いましたが。(笑)

敵が呪いの術❓を舞ってるところまで美しかった。

 

私けっこうビジュ中心で観る映画もあって、これはかなりそっちによっちゃったかなあ、というのが率直な感想です😅

 

 

序盤陰陽師の説明とかが入るのですが、晴明自ら錯覚とか催眠術を駆使したものだ、と手品の種明かしみたいなことを言い始めてどうするのかと思いました。一般的な陰陽師のことをふっておいて晴明の特異性を際立たせるつもりだったのかな。

 

 

ストーリーとしてはミステリー仕立てで映画の長さとしてはうまくまとまっていたと思います。
なんとなく序盤の人物紹介で悪党が多分この人、中ボスこの人、と予想がついちゃうんだけど、そこはいいんですよ。水戸黄門ぽくて。

中盤までわりと静かに進んでいるなぁと思ったらいきなりアクションが始まってスロットル全開な感じ。
重力無視の軽い動き。キングダムと動き方が全然違う。ガチン、バキンじゃなくって受け流す動き?合気道+舞いみたいな感じです。
賢人でアクションないわけないだろう、と思っていたのだけれどそこまで皆無だったのでけっこうびっくりでした。
おおう。貴族がアクティブ~‼️って。
あのカツカツ走りづらそうな靴で大変だったろうな。そう見えるだけで違うんだろうけど。

 

 

 

ヒロイン奈緒ちゃんがなにしろ奈緒ちゃんなので、なんか身体を乗っ取られてラスボスになったりするのかと勝手に予想していたらそうでもなかったんですよね。姫で翻弄されるなおちゃんにしては珍しいスタンダードな役。

別に本当は普通にかわいい人だからね。


私は何を奈緒ちゃんに求めているのだ…(´ཀ`)

 


ひろまさの染谷くんがとってもかわいかったんですけど…。
陰陽師って原作小説とかも実は読んでないんでほぼシロートなんですが、けっこう晴明×博雅💓を期待してる人が多いんですか?(前の映画は観てるはずなんだけど役者さんのカラー強過ぎてカケラもBL臭の記憶ないわ)
そういう人にはどうだったんだろう?🤔
私はとくに萌えは感じなかったんだけど。
仲良しでかわいいなってくらい。

ガチ友情❓(急激にお互い信用し過ぎだろ、と思ったけど)

 

私染谷くんがけっこう好きで寄生獣空海の映画も観に行ってるくらいなので演技も味わいある人となりも良いんですけど、BL的に狙うには渋いですよね。

封じたいならわかりますけど。(笑)

 

 

とにかく今年分の賢人は充分満喫できました✨🤭


それにしても一体いつ撮ったのかなぁ。キングダムの時と身体の厚みが違ってシュッとして見えたんだけど、陰陽師の後にキングダムだったのかな?

賢人身体の自由自在っぷりが鈴木亮平さんみたいになるのかしら。偉いなぁ👏

 



 

 

 

 

 

 

賢人映画

 

erieringi.hatenablog.com