しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

欲望の方向性+ネット社会での田舎の話

 

これ描いたの春なんですけどね。勿論ブログ始める前よ❤️

 

なんと現実がわかっていなかったことか、私‼️

そういう理由で封印されていたわけです、ハイ。

 

収益化を私が狙うとしたら、セレブオタク読者様を増やしてそういう方達の琴線に触れる素敵な物を貼りアフィリエイト収入得るしかないような気がしている最近です。

(ねこ男先生、ロックオンされてますよ(๑>◡<๑))

 

ジオン軍服デザインのジャージなど部屋着に如何でしょう? みたいな。

それじゃあ高額いかないか。ザクの頭デザインのカフスボタンは⁉️エメラルドをあしらうの。大変いい感じに高額になりそう✨どこに出向く時に着けるのか謎だが。

あとね、伝統工芸の職人さんに作ってもらうマ・クベの壺とかどうかな?宛名はあえてキシリア様で。ハロの形のピアスなんかも普通にかわいい。

 

良いの思いついちゃった❤️

完全受注生産のエヴァ初号機コックピット型風呂桶ってどう?サウナの方がそれらしいか。それらしく見える色の温泉の素付き。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

ヤダ‼️全部私欲しい‼️誰か作って‼️(金は無いが)

 

夫、定年を今月で迎えるのですが再就職も決まりました。すんなり再就職が決まったことは喜ばしいのですが、ちょっとどうなの?みたいなタイプ違うところにいったもんですから、私も息子も正直心配しているんですよ………。ちらっとそれを匂わせたら怒ってましたけど。

 

息子のほうが夫のちょっと傍若無人な感じのところ、えぇ?って思うみたいで、高校生くらいからは夫が微妙な発言をした時はちょいちょい注意するようになってきています。まっとうに育ってくれてて良かった😊フリーの女子、優良物件ここにいるよ!(背が低くて毛深い以外は良いと親は思ってる!とくに性格が。あ、病気多いかぁ(-_-;)そこは大きな問題だった)

 

世代の違いもあるんだろうけど、私は田舎の男に慣れていたので夫くらいはしょうがないと思ってしまうので。(田舎はセクハラパワハラ男が昔は溢れていたのでね)夫は私の、そうは見えないのに従順なところが気に入ったのではないかと思うのですよ。地元で男を立てて下がっとけ、を幼児の頃から刷り込まれてたからね〜。最近そうでもないけどねww

今田舎ってどうなんだろうなぁ。田舎ってなかなか変わらないから。人が集まった時とか食事は男の人が済んでからするもの(そうじゃないとダメ、ではなくよき女ならばそうするもの、がミソ)だったくらいだし、古い地域だったと思います。

 

ネットって残酷だなぁ、と思うことがたまにあります。よく問題にされている悪質な発言する類の人のこととかではなく。最先端の考え方とかがいくらでも直ぐに目に入ってきちゃうでしょ?

動きが悪いところってあってね。うちの田舎みたいに。その中にいる時は、?って思っても別段不都合は無いんですよ、当たり前になっているから。今ってどうやらここはおかしいぞ、が嫌でもわかっちゃうでしょ。わかっているのにどうにもできない地域に住んでいたらストレスですもん。

闘って変えましょう、と思うかもしれませんが、田舎の動きわるいのってね、上手く言えないけど中に入ると難しいんですよ〜^_^;。古い慣習がお天気みたいな騒いでも仕方の無いもの感覚なんですよ。人が作ったってのにね。とにかくそういうのに対して従順。

だから自然環境が過酷でもなんとかやっていけたのかしら、とも思うのですが。

うちの実家も兄嫁が泊まってた時は母が気を遣って一番風呂は彼女だったから、そういう風に個々の家庭から変わってきているとは思いたいんだけどね。

 

あれ、こんな話のつもり無かったのにな(笑)たまにはいっか。