しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

そのままの君でいて

 

 

 

 

今回はね、どっちかというと男性陣の同情が夫に集まるのでは、と思うのですww

 

今なんて高そうな店を設定して連れていく女ってだけで非難されるのかもしれないし。

(高いっていっても夜のコース5000くらいってたまに行くお店としては高くないところ選んだつもりだったんですよ?)

 

私もこの時は高いお店もしらないということはそんなに付き合いも多く無かったに違いない。お金の使い過ぎでカード借金が沢山あるとかもなさそうだ、とか…この朴訥さがすてき、とか。

良い風に全部変換するんですよね❗️

年頃女子が詐欺に引っかかってしまう心理状態、すんごいわかる。

んん❓

って思ってもこっちも年だしな、って思うと必死に良かった探しに転じてしまうのですよ。

この時のワタクシ人生で一番のポジティブシンキング。

 

結婚した後も諸々の夫の節約思考にぎゃふんと思いながらも、こういう人は絶対浮気はしない、将来経済破綻はすまい、など。負の条件からなぜか

 

お得物件見つけたり‼️

みたいな高揚感に浸れていた不思議。

 

基本的に私、かっこよさそうな人のかっこ悪いところに萌えが発生するようです。

アイドルなども、嵐の櫻井翔くんが大好き❤なのですが、彼がカッコよく歌っているところや知的にコメントしているところよりも、そういう彼なのにダブルパーカーや迷彩柄でイジられているところにキュンとしてしまうのです。(翔くん私服着こなしがすてきにダサいんですよ、結婚で変わったかもですが)

 

ただカッコ悪いじゃ全然だめなのですよ?かっこいいとこもいっぱいあるのになんだそりゃ、っていう感じがよきなのです。そういう意味で夫は私にとっては理想なのです。

なにしろかっこ悪いことがいくらでもポロポロでてくるのに呪文みたいな物理学の本も読めたりするのですから……。萌えが尽きることが無い状況なのです🥰

 

息子もそういうところは似てるっちゃ似てるんだけどね…。私みたいなギャップ萌えが好きな誰か現れてくれないかしらねぇ…😞

 

 

明日から夫新しい職場で息子も大学が新学期です。研究室には顔出していましたが。

昼一人になれるのが、正直嬉しい。マンガをまた描き始めて困っていたのが、合間に食事時間とかがずらせずに入ってしまって、そこで集中が途切れていたことだったので。でももう集中続きませんね〜^_^;年だわ〜。昔は気がついたら4時間とかよくあったのに。今ちょっとやっては眠くなりの繰り返し。今のペースでやっていくしかありません。

 

昼頑張れると良いな、と思います☺️