しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

先生にだけは好かれていた私〜昭和のキテレツ先生達1

 

昭和だからってことじゃないんですよね。多分この先生が変人だったんです。

この人貯金つぎ込んでマラソン参加が趣味だったそうで。

 

でも生徒誘うなら、普通県総体辺りを目指すもんじゃないですかね?

 

なんでホノルル⁉️

 

誰が費用出すんじゃ💦


朗らかで人気のある先生だったんですけど、マラソンを誘う時の眼つきだけはちょっと狂気をのぞかせていて私はガチで逃げ回っていました。ちょっと松岡修造さんと似たとこあった気がします。元気で良い人そうではあるんだけど近くにいると空気越しでも生命エネルギー持っていかれそうな気分になるというか………。

いませんでした❓周りにそういう人。

私マンガと違って実はローテンション人間なので(ちびまる子で不気味に笑う同級生の女の子いたでしょ、あれが近いんじゃないかな)昔から元気横溢な人が苦手で一本後ろに下がりたくなるんですよね。
絶対こっちの何パか吸ってますって‼️

会う度うる星やつらみたいな勢いで走ってました😑コントじゃないんだから。

 

たきおん (id:takion0622)さんとこで中学時代の牧歌的な学校の様子を読んで、色々変な先生達のことを思い出しまして。コメントで書き込もうかと思ったんですが、ネタにしようと思いました。

人様のブログを読ませていただくと、けっこう自分の時を思い出してネタにつながります。

( ´ ▽ ` )まだ変な先生いるから描けるなぁ✨

最近は人様のネタをおねだりしていただいたりもし始めています。ヒヒヒ。

いただいた以上描かないと‼️まずピケさんの描こうっと。