しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

いただきしぼり出し〜知らずに生きてこれたの私



 

 

 

今回初の試み  いただきしぼり出し日記  でございます☺️

うふふ。コラボ❓

 

ピケさんのところでこれ読んでウケてしまって。

ネタにください❤️とお願いしたところ快諾だったのです。

完全にその場の勢いであほうな感じにおねだりしている私がいます。

 

 

peer-carer.hatenablog.com

 

ピケさん、ありがとう😊外見はマルサの女の時の宮本信子に似ていると言われた事がある、という話だったので、寄せたつもりです。自分じゃないとあんまり人相ひどい表情にいじれないね💦。

(ちなみに今私のリアル外見、髪を切ってからはびっくりするくらい阿佐ヶ谷姉妹そっくりです。どこの街にも1人はいるよね?阿佐ヶ谷風味おばさん。昔はもたいまさこだったらしいので、痩せただけ良いと思ってる)

 

 

いただいたやつだし、全力で描いたよ‼️

私と同様ちょっと小馬鹿にしたタイトルつけてますよ。

 

 

 

 

お知らせってほどのもんじゃないんですけど、私今週末実家に帰省なんです。。。四日程行ってきます。

マンガにも描いてるところなんですけど、うちの母、昔から掃除下手でゴミ捨てられない人で。

 

定例ゴミ捨てというか……😱。そんな定例ある❓

ゴミ捨て自体は慣れてはいるんですけど、ブログ始めてからは行った事が無いんですよね。

前回は6月に行ったんですけど、けっこう行った後一週間くらいまともに動けないくらい疲れてたんですよね💦(焼却炉と6往復するくらいゴミあった)まあ、前回は初めて車庫の大掃除したので、ものすごく大変だったし、今回はそんなにまだたまってないと思うんですけど。

 

 

そういうわけで、フリーWi-Fiとやらをレンタルしていくつもりですが、書き込みやお返事が滞ることもあるかと思います。ゴミ捨ての時は他に何もできなくなるんですよ、毎回😅。投稿は予約していきます🍀