しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

息子の評価〜母の知らない息子の生態

息子の部屋、いつでもダンベルがど真ん中にあり、急な雨で窓を閉めなければ、という時足をぶつけます。本当は捨てにいきたいくらいです。せめて使わない時はクローゼットにしまっとけ❗️💢と思うのですが、クローゼットの中がもうカオスなので如何ともしがたいです。

 

まあ、もう成人ですからね。本当は本人の責任だし自分でちゃんとできるようになんとかさせるべきなんでしょうけど。

 

完全にその辺り育て方失敗しています。

 

一体どの辺が分岐点だったんでしょう。中学のあの辺か。それとも高校の……。

もしかして小学校?(´ཀ`)

 

 

今も片付けられないボーイ(中学生編)を面倒みているお母さんたちのぼやきを読むと嬉々として(えぇ、喜々としてるんです🤭)治らないですよ、それ大学生になってもそんなもんですよ🫠🫠🫠、と希望を失わせるような書き込みをしてしまうワタクシです。

 

そういう時って同病相憐れむ的な気持ちなんですよね。よくないんですけど、そこんちの息子くんがきちんとしてきました報告がブログであったら、ちぇっ😗😗😗😗って思っちゃうに違いないのです。

脱出しちゃったのかよ〜、と。

ずるいじゃーん、と。

 

ワタクシを悔しがらせたかったら頑張って片付けできるボーイに育てあげてください✨。

私にはやり方見当もつきませんが。

 

 

ちょっと前に恐ろしいことが起きましたが

コレね↓

 

 

erieringi.hatenablog.com

 

あの後少し経ってから、息子から「実験結果書いてるノート探して該当ページ写メで送ってくれ」っていう脱力感でいっぱいになるお願い電話がきまして。(私が外出してたらアウトだったじゃん💦)ノートを探す為に本棚の前でしゃがんだんですよ。

そしたらなんか、臭くって………

コレ アンモニア臭じゃない❓

 

まさか大学3年にもなって寝ぼけシ◯ンを⁉️Σ(゚д゚lll)

驚愕です。

帰宅後恐る恐る聞いたのですが、どうやらくだんの水着などを袋に入れて熟成していたのがその辺りだったから、それで匂いが残ったんじゃないかと……。

 

一週間水着真夏熟成 アンモニアと似たかほりする

 

 

今回の教訓です。

 

とりあえずわずかに残っていた息子の名誉は保てました。