しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

凸凹だった息子〜子供の成長バランス

 

 

みんな陥りがちだと思うのですが、成長曲線ね❗️保護者の脳支配され過ぎですよ。

もっと気楽にいきましょう⁉️

 

 

…………私も洗脳くらい気にしてましたけど(´ཀ`)

 

息子体重身長はいつもギリギリ正常範囲の下の線オンラインくらいでした。小学校低学年まではいつでもクラス1背が低い子だった気がします。言葉は喃語は普通だったと思うのですが(周りと比べないしね)、そこからがね😓

 

ま〜あしゃべり出さない‼️

なまじ歩きが早かっただけに何かおかしいのでは、と心配になりました。

 

実際あとで自閉症疑いのある子の為の市の教室に通うことになるのですけどね😢。

 

私長年息子はADHDだけかと思っていたのですが、どうも最近お邪魔している特性持ちの皆さんのブログで拾った情報と照らし合わすと、やっぱりアスペルガーの要素も少しあったのかもしれない、と思うようになってきました。教室では知的な発達の厳しさの様子をみる感じだったので、そこでは多分問題ない、成長のバラつき、と言われてました。

今頃そうだったとわかっても今更〜^_^;❓、ですけどね。

 

 

とにかくしゃべらない子でしたね。

私は育ちや性格からいっても本当はママってキャラじゃないんですよ😅。

マンガのような経緯である時急に  

 

私ママだから‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

息子が一番きょとーんだったんじゃないですかね。

ちょうど夫のことをパーとか言い始めて、

 

ママより先にパパなどと許すまじ‼️💢

 

ほぼ育児参加してないのに初呼びの栄誉を与えてなるものですか🔥🔥🔥

そういう呼称変更だったのですが、初呼び、まさかの

 

ぷーしゃん        (´ཀ`)(´ཀ`)(´ཀ`)(´ཀ`)

 

 

息子の愛情をさらっていった憎いやつ………

 

ママはぷーしゃんよりだいぶ後だったような気がします。

(ママパパの方が10倍くらい楽に言えない❓)

 

とにかくしゃべらなかった息子に私は弾丸のようにしゃべり続けました。

(なんでもいいよ、と言われたら多分延々としゃべることならできる気がするよ、私)

ベビーカー押してる時まで大人に話しかける感じで話し続ける私、独り言大王みたいで多分怖かったんじゃないかな。

 

 

 

息子もちょっとこの人うるさいなって思ってたんじゃないかな😑。

 

 

 

 

割と私、歩き出すとフツーに話かけていたんですよ。

2歳の時に(3歳直前くらいね)あんまり好き嫌いが多いから、カレー(王子様のよ)を一緒に作って、作った以上は自己責任で食べろーって食べさせたって、ママ友に立ち話したら

 

「えりさん、2歳児に 自己責任って‼️🤣🤣🤣🤣🤣🤣」

と死ぬほど笑われました。

 

😳あれ?変だった❓

 

 

 

 

 

AIタイトル設定試してみたけど、自分で考える方が良いかなぁ😅マンガ内容反映されないし仕方ないかな?
貼っておきます。(笑)


ソーシャルメディア向けと検索エンジン向けはまあ良いかな?と思う。

一応毎回見てみるけど。