しぼりだし日記

子育てほぼ終了主婦の思い出しエッセイ漫画

性格新聞その後〜みんな違ってみんなおかしい

前回「性格新聞」をやったわけですが、周りの方にちょっと広がっているようです🤭。
いや、これ気になるよね?

ちなみにたぬちゃんさんのくだんのブログはこちらです。

普段彼女の記事読んでるとむっちゃおかしいです。

pompomtanupi.hatenablog.com


ちょっとジェラった私ですが恋愛新聞の方のセミナーの


月30万で男との分厚い壁の作り方を教える 


っていうのを見て溜飲が下がりました。イイ感じに妙です👍

 

皆さんの読みましたけど、同じワードも出てきているもののなんのかんので概ね合っている気がするので笑えます。合ってるって、誰とも会ったことないのに合ってるって思えちゃうんで、そこも含めて面白い。
面白いな、性格新聞もブログも😁。

 

 

今日から夫仕事始めなんですが、今日はオンラインなのですぐそこにいます。夫は生真面目な人なので私の生活態度があんまりふざけていると解りやすくムッとし始めます。

 

まあ、ほとんど一馬力で頑張ってくれているので私が呑気に遊んでいたら腹立たしいのもわかるのですが、遊びとそうでないもののくくりがちょっとよくわかんなくって、たまにいじりたくなる人の悪い私がいます。

 

漫画もアニメもドラマも映画も本も、私にはただ面白い物でひとくくりなのですが、夫の中ではそれぞれに順位があるようなのです。どうも彼が高尚と思っている順に順列が決まっているのではないだろうか、と感じています。私には◯そみたいなありがたがり方に思えるのですが。
彼がしょうもない、と思っているものを続けて楽しんでいると、そんなことに時間を使って、みたいな無言のオーラを感じます。面倒くさいなぁ、と思いつつアメトークをみた後は分厚い本を読んだりします。家庭の円満大事。
あまり読書家でない夫は分厚くて字が細かそうな本というだけでちょっと勉強になっていると勘違いしてくれます。実は異世界でうはうはな話だったりしても関係ないようです。小説だというだけでちょっと高位の存在らしいので。難しい漫画の方が理解が大変だったりすることもあるのにね。

 

今も一銭にもなっていないんだから、漫画描いててもただの趣味で遊びだと私は思っています。
でも夫からすると漫画を読んでいると遊びだけど、描いているとクリエイティブなことをしている、になるらしく、急に「難しそうな映画みる」の上あたりの良い事として認識しているように思えます🙃。


平たく全部遊びなのにね。
どんどん勘違いしてくれてイイよ、と思う私です🤭。

 

でも描いている時も、夫が頑張っているな❗️と認めてくれるのはいかにも描いてますぜ❗️って姿勢をみせている時だけなので、ちょっとモヤモヤすることもあります。

案外ごろ寝してる時に良いこと思いついたりしてるんだけどな…😗😗😗

 

 

最近そうでもないけど、基本的にオチをつけないといかん、みたいな気持ちでいます。

 

erieringi.hatenablog.com